• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もしかして、新型インフルエンザ?

こんにちは。いま、鼻づまり、鼻水、くしゃみ、タン、咳 の症状があります。これって、もしかして、新型インフルエンザでしょうか。それとも普通の風邪ですか?タンと咳は、3日前ぐらいから、くしゃみは、2日前、鼻水、鼻づまりは今朝からです。 【私は、気管支喘息の患者ですです。でも、今は落ち着いていて、吸入の薬は今年の夏からやっていません。あとアレルギーです。】 なんか、心配になります。お早めにご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

厚生労働省HPに新型インフルエンザ関連の一般向けページがあります。そこから各市町村・自治体に設置されている「発熱相談センター」の電話番号も調べられます。 ここでの早めの回答を求めるより、ちゃんとした機関に相談しましょう。 気管支喘息をお持ちなら、なおさらです。 直接、病院へ行くのではなくまずは、電話相談が政府の推進方針です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。先日検査いたしましたら、新型インフルでは、ありませんでした。ぜんそくがひどくなっただけのようです

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#136164
noname#136164

きちんと検査をしなければ、新型インフルエンザかどうかなんて誰にもわかりません。 最寄りの保健所か病院に連絡して、指示を仰いで下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。新型インフルエンザじゃなくてよかったです。。。

• 回答No.1

ここは特定をする場所でもなく、特定をすることもできません。 心配なら酷くなる前にちゃんと医療機関で検査してください。 特に喘息持ちで新型に掛かるとあまり宜しくないですから。