• 締切済み

キャンセル料について教えて下さい!!

はじめまして。お願い致します。 大阪の方でサービス業をしています。職業はマッサージなのですが、1時間2500円と言う金額で完全予約制でお客さまにお願いしております。  1年ほど前から予約時間に無断で来ないお客様が増えたのでキャンセルの場合は予約時間の1時間前までに お知らせ頂くようにし、無断キャンセルの場合は2500円のキャンセル料を頂くようにしました。 その、キャンセル料の事で教えて頂きたいのです。 ある、お客様が3度のキャンセル料7500円を未払いになっております。 住所も嘘を書かれていて、唯一電話番号だけが本当の電話番号です。連絡をとっても切られたり、居留守を使われたりで話しようがありません。 先日、銀行振込みました。確認して下さい。とそのお客様から電話が有り、確認しましたが、やはりそれも嘘でした。 こんな場合は被害届けを出せるのでしょうか? こちらとしては、お客様の事なので被害届けまでは 出さなくてもと思いもします。 お金ももう要らないですが、一度話しだけでもしたいと考えてます。 電話番号で住所が解る方法があれば教えても欲しいのですが。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ranx
回答No.1

> こんな場合は被害届けを出せるのでしょうか? 被害届けというのは、犯罪の被害を受けた時に出します。 相手に騙す意図があったと立証できる可能性があるならそれもよいのですが、 単なる債務不履行では警察も取り合ってくれないと思います。 > 先日、銀行振込みました。確認して下さい。とそのお客様から電話が有り、 > 確認しましたが、やはりそれも嘘でした。 こう伝えましょう。 「先日の件、口座に振り込まれていませんでした。銀行の手続きミスを 追及したいと存じますので、振込み明細書をお送り下さい。」 裁判に訴えるとしたら、小額訴訟でしょうね。

参考URL:
http://www.shiho-shoshi.or.jp/shougaku/info/
makotoms
質問者

お礼

早々の答え有難うございました。 参考にさせて頂きます。 伝えたいのですが、相手が電話口に出ていただけません。も~っ。嫌ですね。 でも、電話口に出てくれたらそう伝えますね。 本当に有難うございました。