• 締切済み

印鑑証明ってどうやったらもらえますか?

印鑑証明ってどうやったらもらえますか?まず役場に行って印鑑を登録することから始まるんですか?

みんなの回答

• 11012148
回答No.3

その通りですね。 まずはハンコを買って(但し大きさに制限あり)役所に行き「登録」です。 ここで聞くより「印鑑登録・証明」でググればハンコの大きさなど色々書いてありますよ。

• ks5518
回答No.2

>印鑑証明ってどうやったらもらえますか? >まず役場に行って印鑑を登録することから始まるんですか? そうです。 印鑑を登録しないと、証明は下付されません。

回答No.1

はい、役所へ印鑑を持って行って用紙を記入し窓口へ出します。