• ベストアンサー

印鑑証明書の印鑑について

事故の請求の為に印鑑証明書をとりよせましたが、その印鑑が見つかりません。まったく同じ文字態の印鑑はあるのですが、大きさが違います。印鑑登録証明書の印影はすべて原寸大で写されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

勿論です。まったく同じでないと意味ありません。 探し出すしかないですね。

ryuusann
質問者

お礼

いまからタンスをひっくり返して探します。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

はい。印影は原寸大です。 そうじゃないと実印偽造されるでしょ!

ryuusann
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• bekky1
回答No.1

原寸大だったようです。 色(朱肉)とコピー(黒)でかなり印象が違ってみえます。 でも、大きさは同じでした。

ryuusann
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ありがとうございます。