• ベストアンサー

このitの用法を教えて下さい

こんにちは、お世話になります 【英文】 (unless reading it is a requirement to pass an examination, or something like that) 【日本語訳】 (それを読む事が試験に合格するとか、それに類したことのためにどうしても必要な場合は別として) “このitは形式主語で~”のような感じで このitの用法を詳しく教えて下さい どうかよろしくお願いします

noname#173816
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

it は前に出ているはずです。 何か本か参考書か。 reading it で「それを読むこと」 ここで切れて is a requirement Speaking English is difficult. と同じです。 これも English が it になったら Speaking it is difficult. となります。 reading it / is ~ と切れていると判断することです。 to 以下は単に「~するために」でいいですが、 requirement という名詞と関連して、 「~するために必要なこと」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます reading it / is ~ と切れているという事に気付けてなかったです… itは前出でbooksがありました ご丁寧にどうもありがとうございました