• ベストアンサー

家庭用冷蔵庫は飲食店に使用可能か?

tibitamaの回答

• tibitama
回答No.5

バイトしてたお寿司屋の店長が言ってました。家庭用の馬力なので、一度ドアを開けて庫内の温度が上がったら再度冷えるのに時間がかかるそうです。  業務用はその点すごく良いらしいです。  このお寿司屋さんにも家庭用冷蔵庫が一台あり両方使っての経験ですが、掃除がしにくいです。中身の部品がプラスチックが多いのですよ。仕事だと家みたいにのんびり動きませんので、どうしても中身がこぼれたりして汚れます。ガシガシ洗うと傷がいくんです。やたら凹凸があるので拭き掃除もしにい。  ここが大変でした。   

sikiudon
質問者

お礼

そうでしたか…掃除、、、家庭用冷蔵庫の掃除はしたことなかったですね~一度家のを全部きれいにしてみます…ありがとうございました