• ベストアンサー

冷蔵庫について

家庭用冷蔵庫の購入を考えています これから子供が生まれ3人暮らしになる予定です。 我が家と同じような家庭環境のかた容量はどのくらいのを使用されていますか? あと観音開きのものが最近多いようですがご使用中のかた使い勝手について教えてください。 おすすめの冷蔵庫情報もあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

夫婦と赤ん坊1人だから、という考えはやめましょう。 生まれる前も含めて出産後しばらくは頻繁に奥さんは買い物に行けません。ですから大きさとしては350とか400ぐらいあってもいいと思います。 観音開きはスペースや省エネ面では有利ですが、ドア部分の収容量が落ちますので、ペットボトルやビンものが多いのでしたら観音開きではない方がいいかも知れません。

kohkei7174
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

冷蔵庫は少し大き目の方が色々と便利です。  400~500L程度は欲しいところです。電気代は大差ありません 昔の物に比べて奥行きが無く間口が広くなっており片開きだと前面スペースが大きく必要となります。  観音開きならば全面を開くことなくドア・ポケットの物が取り出せます。 最近の冷蔵庫はほとんどが海外で組み立てられている物が多くなりました。  心臓部であるモーターが信頼できるメーカー品が良いと思います。   参考に    http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/select/capacity_400.html

noname#64941
noname#64941
回答No.2

ヤマダ電機とかに行けば、お店の方が貴方の家庭に合った冷蔵庫などを勧めてくれるので、 一度近くの電気屋に行ってみてお店の人に相談した方が正確で安心ですよ!こういう場所は嘘も簡単に言うことが出来てしまうので、 全ての情報が正確ではありません。

kohkei7174
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます   これからしばらく外出できないこと含め電気店のかたにも相談して 購入したいとおもいます

• m_inoue222
回答No.1

>我が家と同じような家庭環境のかた これだけでは無理 スーパーが遠ければ買い置きしますので大容量が必要 北海道の家庭ではびっくりするくらい大きな冷蔵庫を使われている家庭も有ります

kohkei7174
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですよね 電気店で相談してみたいとおもいます