• ベストアンサー

海外の新聞は遺族の許可とって日本人の実名書いてるの

海外の新聞には当たり前にテロの犠牲者の日本人の名前と年齢が出てましたが、許可ってとってるのでしょうか?

noname#173919
noname#173919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo9518
回答No.1

許可など取るはずがありません。 許可が必要という法的根拠もありませんが? 毎日、世界中で数え切れないほどの事件・事故が起きています。 その報道に、いちいち遺族の許可を求めていたら報道は成り立たないと思います。