-PR-
解決済み

資格を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.79096
  • 閲覧数36
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

福祉に関係する資格を特に探しています。
知っている方はどうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

福祉に関係する資格には、下記の資格が有ります。

社会福祉士  介護福祉士  精神保健福祉士  理学療法士  作業療法士  言語聴覚士  社会福祉主事  保育士 ホームヘルパー  介護アテンドサービス士  介護支援専門員  手話通訳士 などがあります。

詳細は下記のURLをご覧ください。
http://www.willing.or.jp/manabu/howto/

参考URLにも、福祉関係の資格の説明があります。
お礼コメント
renrepity

お礼率 42% (6/14)

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいた介護アテンドサービス士に大変興味を持ちましたが、
どこでどのように取得できるのでしょうか?
現在は、介護支援専門員の資格取得に張り切って勉強をしているのですが、
なかなかスムーズに進まず、停滞中なのが現状です。困ったもんだ・・・。
レクリエーション指導資格などもあると聞きますが、そういったものは
学校で卒業時にもらえるという情報しかないので、一般で取得できないかと
探しています。
何か知っている情報があればぜひ教えていただきたく思います。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-21 20:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

介護アテンドサービス士については、下記のページをご覧ください。
http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~sotsuken/98/matsuki/10/else/kaigo.html

レクリエーション指導資格については、情報がありませんでした。

福祉関係で頑張ってださい。
お礼コメント
renrepity

お礼率 42% (6/14)

ありがとうございます。さっそくチャレンジしてみたいと思います。
またなにかよい情報がありましたら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-21 23:59:16


  • 回答No.3

『介護アテンドサービス士』…
どこかで聞いたような…
ここにありました。
YAHOO!掲示板 教育の資格試験、テストです。
書き込みの中に『厚生省と労働省の再編によりこの資格は無くなった…』とあります。

個人の書き込みですので真偽は?ですが、良くお調べになった方が。

参考URLは資格ではありませんが。
お礼コメント
renrepity

お礼率 42% (6/14)

ありがとうございます。
問い合わせをして聞いてみたいと思います。
またなにかありましたら、ぜひ教えてください。
投稿日時 - 2001-05-22 01:00:49
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ