• 締切済み

Windows8 ロック画面 ねこ

不思議なことが起こっています。 私の買ったWindows8のノートパソコンですが、ロック画面を可愛い子猫の画像に変更して使っています。 しかし、その画像がどこにあるのか分かりません。 C:\Windows\Web\Screenフォルダには、6つのファイルがあり、その内の5つは「パーソナル設定」の画面に表示されているのですが、「ピアノ」の画像が「Screen」フォルダ内に存在するのに「パーソナル設定」画面には表示されず、その代わり、「可愛い子猫」の画像がパーソナル設定画面にあります。 私は、「参照」から画像はとっていませんし、第一、とったとしても、ピアノの画像が表示されないのはおかしいでしょうから、意味がわかりません。 どなたか、分かる方おられましたら、お教えください。

みんなの回答

回答No.2

そもそも、 >C:\Windows\Web\Screen に、なんであると思ったのですかね? その根拠は?

Prome_Lin
質問者

お礼

1月25日に近しい友人が急逝し、バタバタしていて、こちらのチェックが大変遅れ、申し訳ございませんでした。 Googleで「Windows8 ロック画面 場所」で検索して、どのサイトだったかは忘れましたが、上記のフォルダが記されており、実際にそのフォルダを調べると、ロック画面の画像がありましたが、私が探している「ねこ」の画像はありませんでした。 そして、「ねこ」の画像の代わりに「ピアノ」の画像がありました。

回答No.1

画像表示のアプリケーションで「壁紙にする」機能を使ったんじゃないですか。 そうすりゃシステムの壁紙変更のデフォルトの位置に画像なんて存在しませんから。

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ただ、ロック画面は壁紙ではないので、違うと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロック画面の切り替え

    ロック画面での画像の切り替えはできます。それがここだけでの画像の替わりです。 ようこその画像が変わりません。時間も月日も表示されません。 二つ目は参照で表示した画像の削除の仕方です。よろしく御願いします。 Windows10Home ver 1607です。

  • ロック画面が表示されない。

    SVD13219CJBを起動すると、ロック画面が表示されずログイン画面がいきなり表示されます。 設定→パーソナル設定→ロック画面にすると、赤い文字で(一部の設定は組織によって管理されています。)と表示されていて、設定を受け付けません。 特に困ってはいませんが、気になるので? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ロック画面の削除

    個人用設定ーロック画面ーロック画面欄の参照で画像を取り出しました。この画像を削除 したいのですが方法がわかりません。方法をよろしく御願いします。 windows10home使用62ビット

  • Windows8のロック画面の背景を変更できない

    お忙しい中、閲覧ありがとうございます。 さて、質問の内容ですがタイトル通り「Windows8のロック画面の背景を変更しようとするとエラーが出て設定できない」件についてです。エラーメッセージですが「ロック画面のエラー ロック画面の設定ができませんでした。やり直してください」です。OSはWinodws8 Proで64bit版です。 標準で入っている背景画像はもちろん、こちらでフォルダ→ファイルを指定しても同じエラーがでてしまいます。ユーザーを変えてみても同じエラーがでます(普段はAdministratorアカウントです)。設定できなかったからといって別段困ることはないのですが、気持ちのいいものではないので質問させていただきました。 Windows8の仕組みはまだよく分かっていないのと、エラーメッセージがこれしか表示されないので中々解決策が思いつかず。ここらに関係有りそうなシステムをハックするツールとして「Windows 8 Start Screen Customizer」を使っていますが、無効にしても解消されなかったので、そもそも関係ないのかシステムの情報を元に戻せないのか。といった感じです。 Windows8では結構遊んできたので実は他にも細かい不具合がでてきて近々リカバリ予定ではありますが、後学の為解決策を御存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。(リカバリ予定なので、できれば「システムの復元」以外の直し方がいいです。注文が多くてすみません。) 他に足りない情報がございましたら指摘してください。補足いたします。

  • win10のロック画面のカスタマイズ

    Windows10のロック画面を、指定フォルダの中の画像をランダム表示できるようにしたいです。 フォルダ内画像でスライドショーにすることもできますが、スライドショーの詳細設定(1枚当たりの表示時間や画像の切り替え)の設定ができないのが気になっています。 というよりあの微妙なズームインやズームアウト、写真の切り替えのアニメーションが正直ウザいのであまり使いたくないです笑 何か設定の方法はありますでしょうか。

  • ロック画面を変えられない

    Windows8を使用しています。 ロック画面を変更したいのですが PCとデバイス→ロック画面→参照 と画像を選んだのですが読み込み中? のマークがクルクルまわって 何時間経っても読み込みません。 どこか更新するところがあるのでしょうか? 回答お待ちしてます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows8.1ロック画面の画像変更ができない

    設定→PC設定の変更→PCとデバイス→ロック画面→ロック画面のプレビューで他の画像を選択するのですが、カーソルポインタが待ち状態から進みません。特にエラーメッセージなどは出てきません。デスクトップの背景画像は変更可能です、拙い説明で申し訳ありませんが、どの様な原因が考えられるかお答えをお願いします。

  • ロック画面、アカウント画面の参照記憶削除

    NEC LaVie PC-LE150JSP2 現Windows 8.1 ロック画面及びアカウント画面の参照画像の記憶を削除したいんですがピクチャとDLフォルダから全て画像を削除したのにロック画面、アカウント画面のとこには残ってる状態なんですがこれはどうすれば削除できますか? 元からあったのはそのままにしてDLして背景にしたのだけを削除したいんですが・・・

  • windows8.1のスタート画面の色変更

    Windows8.1のスタート画面の色を変更したいのですが、ググって出てくる情報とは異なる動きをします。 右の設定から、パーソナル設定を選ぶと ロック画面、スタート画面、アカウントの画像 の選択のある画面に行くと書かれていますが、 右の設定から、パーソナル設定を選ぶと 『コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>個人設定』の画面に行きます。 そこではデスクトップテーマの変更はできますが、スタート画面の変更の仕方が分かりません。 仕様が変わったのでしょうか? PCがバグっているのでしょうか? スタート画面の変更の仕方を教えてください。

  • NEXUS7 ロック画面

    ロック画面(時計表示、簡易メール)の表示が短く、 電源ボタン押して表示して直ぐに画面が落ちます。 ロック解除する暇もなく表示が落ちたり、 ましてメールの受信内容確認なんて到底出来ません。 一瞬表示するだけです。 アプリアイコン画面の表示がロック画面になるまでの時間設定は分かるのですが、 ロック画面の表示の時間設定はどうするのでしょうか?