• 締切済み

Windows8 ロック画面 ねこ

不思議なことが起こっています。 私の買ったWindows8のノートパソコンですが、ロック画面を可愛い子猫の画像に変更して使っています。 しかし、その画像がどこにあるのか分かりません。 C:\Windows\Web\Screenフォルダには、6つのファイルがあり、その内の5つは「パーソナル設定」の画面に表示されているのですが、「ピアノ」の画像が「Screen」フォルダ内に存在するのに「パーソナル設定」画面には表示されず、その代わり、「可愛い子猫」の画像がパーソナル設定画面にあります。 私は、「参照」から画像はとっていませんし、第一、とったとしても、ピアノの画像が表示されないのはおかしいでしょうから、意味がわかりません。 どなたか、分かる方おられましたら、お教えください。

みんなの回答

回答No.2

そもそも、 >C:\Windows\Web\Screen に、なんであると思ったのですかね? その根拠は?

Prome_Lin
質問者

お礼

1月25日に近しい友人が急逝し、バタバタしていて、こちらのチェックが大変遅れ、申し訳ございませんでした。 Googleで「Windows8 ロック画面 場所」で検索して、どのサイトだったかは忘れましたが、上記のフォルダが記されており、実際にそのフォルダを調べると、ロック画面の画像がありましたが、私が探している「ねこ」の画像はありませんでした。 そして、「ねこ」の画像の代わりに「ピアノ」の画像がありました。

回答No.1

画像表示のアプリケーションで「壁紙にする」機能を使ったんじゃないですか。 そうすりゃシステムの壁紙変更のデフォルトの位置に画像なんて存在しませんから。

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ただ、ロック画面は壁紙ではないので、違うと思います。 ありがとうございました。