• ベストアンサー

ロック画面の切り替え

ロック画面での画像の切り替えはできます。それがここだけでの画像の替わりです。 ようこその画像が変わりません。時間も月日も表示されません。 二つ目は参照で表示した画像の削除の仕方です。よろしく御願いします。 Windows10Home ver 1607です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#246990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >画像大きく過ぎてぼそれで削除出来ないかと… その画像の所在場所は、判っているのですよね? そうであれば、「参照」ボタンクリックして開いたダイアログで、左側にある「Cドライブ」→「Windows」→「Web」→「Screen」フォルダを順次開くと、Screenフォルダに6つの画像(image100からimage105まで)が確認できると思います。 で、青色背景のimage105は除き、104ダブルクリック→「参照」ボタン→103ダブルクリック→「参照」ボタンクリック→・・・を小さい番号のファイル名順に繰り返したら、自分で選択した画像は順次右に移動表示されて、100ダブルクリックで消えて、初期の画像配列になると思います。 「削除」の意味が参照ボタンクリック時の画像から消すということでしたら、これでできます。 なお、使われているこれらの画像(.pngや.jpg)の縦横(ピクセル単位)の大きさは、Screenフォルダで、マウスポインターを当てるとツールチップ表示されますが、1920×1200が主なようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の意図をくんでいただき感謝してます。 これからもよろしく御願いします。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.3

>ようこその画像が変わりません。時間も月日も表示されません。 ロック画面とようこそ画面(サインイン画面)の背景は同じ画面が表示されるのがデフォルトの状態です。 win10の設定では「ようこそ画面(サインイン画面)の画像」は「ロック画面の画像と同じ」または「単色表示(ロック画面の画像を表示しない」というオン/オフの選択しかできません。 添付画像参照。

• narashingo
回答No.2

ようこそ画面(サインイン)画面の変更は、次のようなページがありますが、実行したがトラブって、止めた方がよいとコメントした方が当サイトでありましたよ。 (Windows 10でサインイン画面にあのヘンな窓の画像を表示させない方法 ) http://kiritsume.com/how-to-remove-image-from-signin-screen/ (Windows 10のサインイン画面の背景画像を変更する方法) https://i-bitzedge.com/tips/how-to-change-sign-in-screen-wallpaper >二つ目は参照で表示した画像の削除の仕方 これは、「参照」ボタンから直接、別の自分の画像を選択されたということですか? ロック画面のデフォルトの画像は、 C:\Windows\Web\Screenフォルダ に保存されていますから、参照ボタンから、この場所に行き、どれかを選択したらよいのでは? (Windows 10のロック画面の背景画像の保存先) https://www.ipentec.com/document/document.aspx?page=windows-10-lock-screen-image-location-path

質問者

補足

>二つ目は参照で表示した画像の削除の仕方 これは、「参照」ボタンから直接、別の自分の画像を選択されたということですか?……(自分の画像を選択)を選択しました。画像大きく過ぎてぼそれで削除出来ないかと…よろしく御願いします。

• vrvbb
回答No.1

画面を削除しなくても 変えたい画面にすれば 初めにあった画面が消え 新しい画面に設定される

質問者

補足

>変えたい画面にすれば  クリックしても変わらないんです。PCの不調でしょうか?