• ベストアンサー

画面のロック

結構席を空けたりすることが多い仕事で、席空き中にPCの画面を覗かれないように画面のロックをしたいのですが何か方法はないでしょうか?スクリーンセーバーのパスワード付で、セーバーへの切り替えが一定時間ではなく必要に応じて作動する、という感じのものですが・・・・。よろしくお願いします。

• java
  • お礼率2% (14/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

下記のようなスクリーンセイバーを直ぐに起動させるソフトがあります。 (スクリーンセイバーの設定は、画面のプロパティから事前に設定しておいて下さい。) SokuSS+ http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se157523.html?site=n

その他の回答 (2)

回答No.3

Ctrl + Alt + Del で表示されるダイアログの中にある "コンピュータのロック"では、役に立たないでしょうか? ドメイン管理されてたり、コンピュータへのログオンパスワードが 事務所内で知られていたりするとダメですが…。

• violet430
回答No.1