• ベストアンサー

スクリーンセーバーからロック画面の時間

こんにちは。 Win7 です。スクリーンセーバーを長く見ていたいなと思い ロック画面に変るまでの時間設定の方法があるか調べた のですがどうもわかりません。 「設定できない」ということなのかなんらかのツール等使え ばできるのか教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.2

セーバー表示開始の時間はどこで設定するのでしょうか? →No.1の方が書かれているのが、スクリーンセーバーが開始するまでの時間の設定方法です。スクリーンセーバーを表示する時間を長くするには、下記を参照して下さい。 http://www.frontier-direct.jp/faq/09/004235.htm 「ディスプレイの電源を切る」「コンピュータをスリープ状態にする」の時間を変更します。例えば、スクリーンセーバーの設定で待ち時間を「5分」にして、「ディスプレイの電源を切る」の時間を「20分」、「コンピュータをスリープ状態にする」を「25分」にすれば、PCの操作をやめてから5分後にスクリーンセーバーが開始。そして、15分間スクリーンセーバーの映像が流れます。で、ディスプレイの電源が切れたあと、5分経てばスリープ状態になります。

nyan_neko
質問者

お礼

細かく説明いただきありがとうございました。良くわかりました。またご縁がありましたら是非ご指導ください。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1
nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この設定がセーバー表示時間の設定だったんですか。ではセーバー表示開始の時間はどこで設定するのでしょうか?よろしければ教えてください。