Outlookの自動受信とツイッターのTLについて

このQ&Aのポイント
  • アウトルックが、手動で送受信しないとメールを受信できなくなってしまいました。
  • ツイッターも始めた当初は、タイムラインが自動で流れていたように思うのですが、今は手動で更新しないとフォロアーのつぶやきが流れません。
  • また、関係あるかわかりませんが、パソコン上でツイッターを開くと、たまにモバイル表記になってしまいます。何日か経つとPC表記に戻るのですが、原因やきっかけがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookの自動受信とツイッターのTLについて

アウトルックが、手動で送受信しないとメールを受信できなくなってしまいました。 症状が起きたのは、ツイッターをパソコンで始めてからです。 また、ツイッターも始めた当初は、タイムラインが自動で流れていたように思うのですが、今は手動で更新しないとフォロアーのつぶやきが流れません。 アウトルックの自動送受信の設定はチェックを入れてあります。 OSはWindows7です。 また、関係あるかわかりませんが、パソコン上でツイッターを開くと、たまにモバイル表記になってしまいます。何日か経つとPC表記に戻るのですが、原因やきっかけがわかりません。 エクスプローラーは8でアップデートしています。 ツイッターはパソコンのみで行っています。 よろしくお願いします。

• angle
  • お礼率64% (18/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

バージョンが?ですが、2010では、次のページの関係先を確認してみてください。 なお、3の手順の「[送受信グループ]をクリックし、[送受信グループの定義]をクリックします。」の[ 送受信グループの定義]の下の「予定された送受信を無効にする」が有効になっていると手動でしか送受信しなくなります。 (自動で送受信を行う方法の項) http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078721/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3 2007では次あたりですね。 基本は[オプションの設定]部分ですが、「予定された送受信を無効にする」項目もあります。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1032 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009328