解決済み

パソコン上でのツイッターのTLについて

  • 困ってます
  • 質問No.7910154
  • 閲覧数1141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (18/28)

パソコンでツイッターをやっています。
現在、新しいつぶやきがあると、上の方に「新しいつぶやき〇件」と通知が表示され、そこをクリックするとタイムラインが更新されます。

自分はパソコンでしかやらないのですが、スマホでやられている方を見ると、タイムラインが自動で流れているように見えます。パソコン上でそのようにできる方法や設定があれば教えてください。やり始めた時は、流れていたように思うのですが・・・。

OSはWindows7
IEは7か8だと思います。自動更新はしています。
ツイッターは携帯ではやりません。たまに、
パソコン上なのにモバイル表記になることがあります。

パソコン上でタイムラインが自動で流れる方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (867/1154)

>何か細かい設定がいるのでしょうか。

ついっぷるの画面の右上にある「設定」の文字にカーソルを乗せるとダウンリストが表示されます。
その中から「設定(タイムライン)」を選択し開いてみてください。
ここの「自動更新」が<自動更新しない>になっていませんか?
もしなっていたら<自動更新する ●分>のほうに設定を変更してください。
(何分で更新させるかはおこのみでどうぞ)
設定が完了したらページの一番下の「保存する」をクリックします。
その後ホーム(タイムラインの画面)に戻れば自動更新されるようになるはずです。
お礼コメント
angle

お礼率 64% (18/28)

ありがとうございます。希望通りになりました。
投稿日時 - 2013-01-26 15:17:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (867/1154)

こんにちは。

公式サイトではなく他のクライアントでもいいなら、「ついっぷる」を利用すれば自動でTLが流れます。
■ついっぷる
http://twipple.jp/
※TwitterのアカウントでログインすればOKです。

どうしても公式サイトで見たいのであれば、GoogleChromeの拡張機能「Twitter Refresh」を導入するという方法があります。
処理方法は下記ページを参照してみてください。
■Twitter公式ページのタイムラインを自動更新にするには?
http://f.daccot.com/2010/08/14/3867/
※GoogleChrome用の拡張機能ですので、自動更新されるのはChromeで見た場合だけです。
※他のブラウザでは同じ動作にはなりません。
お礼コメント
angle

お礼率 64% (18/28)

ありがとうございます。早速ついっぷるを試してみたのですが、タイムラインは自動で流れてくれません。普通に見てた時の、新着のお知らせもついっぷるだと表示されなくなりました。何か細かい設定がいるのでしょうか。
投稿日時 - 2013-01-25 23:46:27