• 締切済み

実家の父親が不正に自分の名義で借金を

結婚する前から、父親の経営する会社が傾き、散々お金を無心されてきました。 また、私の名義で勝手にお金を借りたり、不正にカードを作りキャッシングしていました。 支払いが遅れたとき、私の会社に電話がかかってきたことも数回あります。 自宅に郵送されるクレジット会社の明細書を母親ぐるみで私に隠してました。 それを知ったときに、私は即クレジット会社に解約の電話をしました。 そのとき、私は父親と母親に責められました。 父親の資金繰りが大変なことは分かっているのに、冷たい人間だと。 今まで育ててもらった恩を仇で返したと。 私の結婚式には絶対に出ないと。 クレジット会社の支払いは80万円あったのですが、父親はそれを無視し、仕方なく私が払いました。 私には妹がいるのですが、その様子をただ傍観するだけでした。 本当に冷たい人間は、誰なんでしょう。 その後、妹を連帯保証人にし、私の名義で銀行の 抵当に入っている自宅の住宅ローンを組むことを当然のように言われました。 私は、土地も建物も価値のない自宅の35年ローンを組むのが嫌でした。 父親が滞りなく支払いをすると言った約束が信じられなかったからです。 でも、私が拒否をすれば家族が路頭に迷ってしまうような脅迫に近い言い方をされ、傍観するだけだった妹が今まで育ててもらったからと連帯保証人を受け入れたんで、不本意ではありましたが従うことにしました。 勿論、今の主人には内密です。 ローンを組んで半年も経たないうち、父親の支払いが遅れ私の会社に銀行から電話がありました。 約束が違うし、私が立て替えている80万円の支払いに対しても何も言わない父親を責めました。 それに父親は逆ギレをし、私に面倒をみてもらいたいと思わないし、絶縁したいと。 住宅ローンはそのまま継続して父親が払っていますが、そのことがきっかけで父親とは2年連絡をとってません。 母から、持病の糖尿病による心不全を起こしかけたから連絡してあげてと言われましたが、しませんでした。 父親は私にがっかりしたらしく、私が孫を見せにも来ないしもう付き合いたくないと言っていたと母から聞きました。 私が主人の家に媚びへつらっていると。 私は自分の家庭、特に子供を守りたい。 子供を産んで、自分の子供には無償の愛情をそそげるのに、父と母は見返りを求めながらやっていることが理解できません。 父親の会社が傾くまで私は何不自由なく暮らしてきました。 それは感謝していますし、父親が家になかなか帰ってこなくても尊敬していました。 会社が傾いてから、父親は糖尿病も悪化し体の自由がきかなくなったことは 可哀想だとは思います。ただ糖尿病を患いながらも、医師や家族の言うことを聞かず 暴食しているので、自業自得の面もあります。 でも、会社が傾く前は、弱い立場の人を見たら率先して助けていく正義感の強い父親でした。 今は、自分の立場や気持ちが最優先で変わってしまったような気がしてなりません。 父親は長生きできないと思います。私は、不本意でも父親に歩み寄るべきなのでしょうか? 私は主人とは、結婚するつもりはなかったのですが、子供ができたので結婚しました。 主人と結婚する前、主人の子供を流産しているのに、私との結婚を踏み切れず ずっと2年もはぐらかされていたからです。 それを母だけは知りながら、父親の意に沿わない娘は出て結婚すればいいと言われました。 私は自分の行き場を失い、自殺を考えてました。 そのときに、子供ができたことを知り、自殺を考えることがなくなりました。 今は、考えられないくらいに主人が私と子供を大事にしてくれます。 でも、父親が私にかけた住宅ローンのことを知ったら、どうでしょうか?

みんなの回答

• zug
回答No.1

正直にご主人に伝えた方がよいかと思います。 いつか知られてしまうことなら早いに越したことはありません。 責められるかもしれませんが一緒にどうしようか考えてくれることも期待されます。 しかし困りましたね。