• ベストアンサー

小さい頃読んだ漫画

私は今年、二十七歳になります。 少なくとも五歳よりは前に読んだであろう漫画が実在するのか知りたいです。 記憶が曖昧なので、漫画の内容は少ししか覚えていないのですが、よろしくお願いします。 ・中高生くらい女の子が夢の中で好きな男子とデートしている。 ・女の子の母親は他人の夢の中に入れるようで、女の子の夢の中に入ってデートの邪魔をする。 ・女の子は起きてしまい、母親に怒る。 ・怒った後で再び寝て、夢の続きを見るが、デートがうまくいかない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「ときめきトゥナイト」かもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8D%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88 主人公の女の子一家は魔界人というお話です。 人間の男の子に恋をします。お母さんは呪文を唱えると人の夢に入り込めます。 この呪文は、魔界人なら結構使えるそうです。 http://www.bing.com/images/search?q=%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%82%81%e3%81%8d%e3%83%88%e3%82%a5%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88&view=detail&id=7115611B8ECB139B2A1E05FBFF53284758B32425&first=1 こんな感じのイラストではなかったでしょうか。 間違っていたら申し訳ありません。