• ベストアンサー

小さい頃読んだ漫画

私は今年、二十七歳になります。 少なくとも五歳よりは前に読んだであろう漫画が実在するのか知りたいです。 記憶が曖昧なので、漫画の内容は少ししか覚えていないのですが、よろしくお願いします。 ・中高生くらい女の子が夢の中で好きな男子とデートしている。 ・女の子の母親は他人の夢の中に入れるようで、女の子の夢の中に入ってデートの邪魔をする。 ・女の子は起きてしまい、母親に怒る。 ・怒った後で再び寝て、夢の続きを見るが、デートがうまくいかない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「ときめきトゥナイト」かもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8D%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88 主人公の女の子一家は魔界人というお話です。 人間の男の子に恋をします。お母さんは呪文を唱えると人の夢に入り込めます。 この呪文は、魔界人なら結構使えるそうです。 http://www.bing.com/images/search?q=%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%82%81%e3%81%8d%e3%83%88%e3%82%a5%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88&view=detail&id=7115611B8ECB139B2A1E05FBFF53284758B32425&first=1 こんな感じのイラストではなかったでしょうか。 間違っていたら申し訳ありません。

関連するQ&A

  • この少年漫画はどんなタイトルでしょうか?

    17年前ぐらいに耳鼻科の待合室で読んで忘れられない漫画があるので続きが読みたいのですがタイトルが判らないので御存知の方は教えてください。 <内容> 少年が他人の夢の中を見る事が出来るという内容で、よく覚えている話は、優等生の学級委員か誰かの夢を見るとその子はいつも大量の目玉に追いかけられる夢を見ていて実はその優等生、カンニングをしていていつもその事が気にかかっていて苛まれていたという裏がありました。 それで主人公がどうしたかは忘れてしまったのですが。、そんなエピソードが確か一話完結形式で描かれていた様な。。。 あ、あと確か主人公の名前が「瀬戸内海」という変わった名前だった気もします。 もしかしたら記憶が曖昧になっていてごっちゃになってるかも知れないんでストーリの方を重視して下さい。 (目玉に追いかけられると言う。。。) また主人公、もしくは名前が「瀬戸内海」という名前を使っている漫画ももしご存知なら教えてください。 情報が少なくてすいません。 よろしくお願いします★

  • 漫画のタイトル

    漫画のタイトルの質問です。何年も前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません。。。 内容は、女の子が寝ると夢の世界へ行きます。夢の世界で寝ると、現実の世界へ帰ってきます。 夢の中をみんなで仲良く旅するファンタジー漫画だったとおもいます。 夢の世界で同級生に会ったりします。でもみんなは現実とは、違う姿をしています。女の子だけは、現実と同じ姿です。。。(女の子の)両親が女の子の部屋にいくと女の子は居なくて透明人間のように布団がふくらんでいて両親が驚いている場面があったような。。。それは、女の子が他の同級生とは違い、同級生は意識が夢の中に行ってますが、女の子は体ごと夢のなかに行っているようです。なんか、最終的には女の子は夢のほうの世界の聖なる木的な存在だったと思います。 ↑覚えてる場面はこれくらいです。。。少女漫画だったかな?? わかる方回答をよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 忘れてしまったけど、どうしても気になる少女マンガ!!

    本屋で立ち読みして絵がすごい好みで記憶をたよりに探しているのですが、どうしても作者名が分かりません(>_<;) 確か集英社(だと思う・・・)の少女マンガ雑誌で連載していて、今年中の刊どれかの巻頭カラーを飾っていた漫画でした。 セーラー服の女の子が出てきて・・・。話の最初は昔のことで、大人しくてすぐに頬を赤らめてしまうセーラー服の女の子がいつも学校の帰りに自転車で通りすぎる男の子に密かな恋をしていると言う話で。主人公はそんな女の子の夢を見て起きる。その主人公は現代の普通の女子高生ですぐに惚れてすぐに告白してしまうと言う性格をもっていた。主人公は自分の見た夢がきになって記憶を頼りにクラスメイトの男子と田舎のお祭りへ行く事になった。 あー作者さんが気になってしかたがありません!! どうぞご存知の方よろしくお願いします!!<(_ _)>

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 漫画を探してます

    かれこれ25年くらい前に、児童館で読んだ漫画を探してます。 最近、夢にみまして、続きはどうなったのかしら?と思いまして…。 題名は「アフガニスタンの風」だと記憶してたんですが、ググってもヒットしません。 ちがうのかも? 中東と日本が舞台でした。 絵は、ふくやまけいこさんという漫画家さんの描くものに似ている感じです。 なんらかの理由で中東から日本へ来た主人公が故郷に帰りたくて涙していたような。。 子供心に続きはどうなったのか?と非常に気になっていたいたのを、思い出しました。 どなたかこころあたりありませんか?

  • 少女漫画のタイトルを教えて下さい。

    かなり昔に読んだ少女漫画ですが、とても続きが気になっています。 お目々パッチリの漫画で、「王家の紋章」の絵に似ています。 でもこの作品ではないような気がしてます。 内容ですが、主人公の女の子はどこかのお姫さま。で、船旅の途中で 遭難してしまうのです。その時、それまでお姫様のそばにいて 慕っていた女の子が、彼女を見殺しにして自分がお姫様に成り代わろうと するもの。よくある話ではあるのですが(笑)。 成り代わったものの、周りにはだんだん見破られてしまう という、これまたよくある展開です。 見殺しにしたのかお姫さまは生きていて記憶喪失になったのか・・ そんな記憶もあります。 どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    あまり覚えていないのですが、今から5~8年前程に、たぶん少女漫画で、掲載されていました。 内容は、クラスの中に一人だけ女の子がいて、男子校ではなかったと思うけど(たぶん共学でそのクラスだけが男ばっかり)、文化祭の準備をしていた? ま~こんな感じです。ぜんぜん覚えていないけど、男ばかりの中に女の子が一人だったことは覚えています。 こうな漫画のタイトルと作者を教えて下さい。こんなストーリならいいので・・・。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 10年くらい前の少女マンガの題名が知りたいです。

    ストーリーは双子の女の子が両親の離婚により父親母親それぞれに引き取られて 偶然おなじ高校に入る(たぶん寮も同じ部屋だったと思います) で、母親に育てられた子はすごく男の子っぽく 父親に育てられた子はとても女の子らしく育てられた なにかのきっかけで男の子っぽい子は女の子っぽく 女の子っぽい人はその逆に性格チェンジしようと努力したりする内容でした。 その子達が通ってる女子高の隣は男子校です。 1巻だけ小学生くらいのときに読んで 続きがずっとすっごく気になっています。 どなたか知ってるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 昔(80年代頃)の、ある少女漫画を探しています。

    1978生まれの私が小学生低学年頃?に見た漫画を探しています。 ほとんど断片的にしか覚えていませんので 該当するものを見つけるのは難しいかと思いますが、 思い当たるものがあれば列挙いただけると嬉しいです。 その漫画とは… 1.キャンディキャンディ(詳しく見た覚えはありませんが) のような時代背景に似ていた気がする。 2.ヒロインの名前はおそらく「ウェンズディwednesday(水曜日)」 という響きに似ている。「ウェンディ」とか、そのような感じ。 漫画の中でヒロインが自分の名前の由来について話すくだりがあったように思う。 3.漫画の中で、唯一覚えているシーンについて。 ヒロインと男の子が、デート?をしているが、ヒロインは途中で靴ずれをおこしてしまう。 しまいに歩くのもひどくなったので、男の子が 「薬屋さんにいって塗り薬を買ってくるからここで待ってて」と ヒロインを置いていってしまう…。そのとき!! と、そこでたしか単行本の巻末で、 「~次回に続く~」という流れだった気がします。 私が知っている情報はこれだけです。すみません…。 今でもときどきそのシーンの続きが気になってしまうのです。 来年は私は三十路になってしまいます。 ちなみに参考になるかわかりませんが、 同時期に読んでいた漫画で記憶にあるのは 富塚真弓さんのリボンむすびのスニーカーでした。 どうか、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう