• ベストアンサー

少女漫画のタイトルを教えて下さい。

かなり昔に読んだ少女漫画ですが、とても続きが気になっています。 お目々パッチリの漫画で、「王家の紋章」の絵に似ています。 でもこの作品ではないような気がしてます。 内容ですが、主人公の女の子はどこかのお姫さま。で、船旅の途中で 遭難してしまうのです。その時、それまでお姫様のそばにいて 慕っていた女の子が、彼女を見殺しにして自分がお姫様に成り代わろうと するもの。よくある話ではあるのですが(笑)。 成り代わったものの、周りにはだんだん見破られてしまう という、これまたよくある展開です。 見殺しにしたのかお姫さまは生きていて記憶喪失になったのか・・ そんな記憶もあります。 どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quincy
回答No.2

「伯爵令嬢」ですね。 「王家の紋章」はプリンセス、「伯爵令嬢」はひとみで連載されていました。 主人公は孤児院育ちのコリンヌですが、ある時フランスの伯爵家の娘だとわかります。 豪華客船が沈没してしまい、一緒に乗っていたジャンヌに取って変わられてしまいます。 でも、彼女を愛するオルレアン公爵のアランたちの助けによって真実がわかってきます。 結構「王家の紋章」と似たストーリーですので、楽しいと思います。 私的には・・・アランよりも病弱な令息(名前を忘れました)の方が好みでした。 こっちの方が先に連載が終わってほっとしたものです(笑) コミックスでまだあったかな? まとまった文庫のような形になっていたような気がしましたけど・・・・すみません、不確かな情報です。 ともあれ楽しんでください。

barimborim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 主人公の名前までもご存知とは(笑)。 早速本屋さんで探してみますね。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

伯爵令嬢です http://www.amazon.co.jp/で伯爵令嬢と検索しますと 出てきます 購入も可能です

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
barimborim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アマゾンは利用していますが、ここでも購入可能なんですね。 肝心のタイトルがどうしても思い出せなかったのですが これですっきりしました。 みなさんの回答の早さには本当に驚くばかりです。 周りの友人は知らない人が多く、ずっと気になっていたのが こうも簡単に判明するとは。。。。 本当にありがとうございました。

• goncyan18
回答No.1

王家の紋章を書いた方の作品で「伯爵令嬢」というタイトルだそうです。 今、私の隣で忙しくしている「はなちん」という方に教えてもらいました。 「はなちん」いわく「私はオタッキーじゃない」と・・。言う事です。

barimborim
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。「はなちん」さんも ありがとうございます。 タイトルを読んだ瞬間に「それだ!」と 思い出しました。 そんなものですよね。 でもタイトルがすぐに出てくるなんて・・・ さすがです。