• ベストアンサー

少女漫画のタイトルを教えて下さい。

かなり昔に読んだ少女漫画ですが、とても続きが気になっています。 お目々パッチリの漫画で、「王家の紋章」の絵に似ています。 でもこの作品ではないような気がしてます。 内容ですが、主人公の女の子はどこかのお姫さま。で、船旅の途中で 遭難してしまうのです。その時、それまでお姫様のそばにいて 慕っていた女の子が、彼女を見殺しにして自分がお姫様に成り代わろうと するもの。よくある話ではあるのですが(笑)。 成り代わったものの、周りにはだんだん見破られてしまう という、これまたよくある展開です。 見殺しにしたのかお姫さまは生きていて記憶喪失になったのか・・ そんな記憶もあります。 どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.2

「伯爵令嬢」ですね。 「王家の紋章」はプリンセス、「伯爵令嬢」はひとみで連載されていました。 主人公は孤児院育ちのコリンヌですが、ある時フランスの伯爵家の娘だとわかります。 豪華客船が沈没してしまい、一緒に乗っていたジャンヌに取って変わられてしまいます。 でも、彼女を愛するオルレアン公爵のアランたちの助けによって真実がわかってきます。 結構「王家の紋章」と似たストーリーですので、楽しいと思います。 私的には・・・アランよりも病弱な令息(名前を忘れました)の方が好みでした。 こっちの方が先に連載が終わってほっとしたものです(笑) コミックスでまだあったかな? まとまった文庫のような形になっていたような気がしましたけど・・・・すみません、不確かな情報です。 ともあれ楽しんでください。

barimborim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 主人公の名前までもご存知とは(笑)。 早速本屋さんで探してみますね。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

伯爵令嬢です http://www.amazon.co.jp/で伯爵令嬢と検索しますと 出てきます 購入も可能です

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
barimborim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アマゾンは利用していますが、ここでも購入可能なんですね。 肝心のタイトルがどうしても思い出せなかったのですが これですっきりしました。 みなさんの回答の早さには本当に驚くばかりです。 周りの友人は知らない人が多く、ずっと気になっていたのが こうも簡単に判明するとは。。。。 本当にありがとうございました。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

王家の紋章を書いた方の作品で「伯爵令嬢」というタイトルだそうです。 今、私の隣で忙しくしている「はなちん」という方に教えてもらいました。 「はなちん」いわく「私はオタッキーじゃない」と・・。言う事です。

barimborim
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。「はなちん」さんも ありがとうございます。 タイトルを読んだ瞬間に「それだ!」と 思い出しました。 そんなものですよね。 でもタイトルがすぐに出てくるなんて・・・ さすがです。

関連するQ&A

  • おすすめの古い少女マンガ

    最近お母さん世代(あ、私は高校生です)の少女マンガにはまっていますww それでみなさんのおすすめの少女マンガ教えてください! 今特に好きなのは【王家の紋章】です! こういう系統(主人公モテモテなど)が好きですww

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    今から十年ほど前に読んで、感動した少女マンガのタイトルがわからずに困っています。 本当に覚えていることが少なく申し訳ないのですが、 このような感じです。 ・少し古い少女漫画と思われる ・秋田書店プリンセスコミックス「王家の紋章」に似ているカバー、絵 ・ヒロインが実は機械である ・男ふたりが奪い合う?(曖昧です) ・最後のほうのヒロインの台詞に「(機械だけれども)愛したい愛したい愛したい・・・」とある とにかく「愛したい・・・」と叫ぶ?シーンが印象的で、もう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません>< かなり幼い時の記憶なのでとても曖昧で恐縮ですが、どなたか似た物を知っているが・・・という方、情報よろしくお願いします。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • 少女マンガのタイトルが知りたい

    すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • この少女マンガのタイトル及び作者を!

    私は吉村明美のマンガだと思って今まで探していたのですが、作品の一覧を見る限りそんなのはないことがわかり、記憶違いだと困ってしまいました。 少女マンガで内容が、主人公はかぐや姫の生まれ変わりらしく、自分の真の伴侶を探すという感じのものです。確か主人公がえらく美人という設定だったような気が。 一巻を買って読んだはずなのですが、家にその本がなく、どうしても続きが気になって古本屋で探しているのですが、結局覚えていた作者と違ったので探しようがありません。 わかる方、どうかお答え願います。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    確か少女マンガです。 中学で不細工だった女の子が高校デビューして、二人の美少年に引っ張りだこになるという物語です。 入学式のときいきなり主役の女の子が知らない男の子にお姫様だっこされてそこから話が始まっていったような気がします。 知っている方、教えてください!

  • 古いSF少女漫画のタイトルを教えてください。

    20年以上前に古紙回収で読んだ少女漫画のタイトルを知りたいと思っています。 たぶん、花とゆめだったと思うのですが、 異星人のお姫様と男の子が恋に落ち、 王位継承の試練を乗り越えて結ばれようとするが、 お姫様は成人すると(もしくは戴冠すると)王として公平であるために 無性別(両性具有・アンドロギュナス)になってしまい、 男の子への恋心を失ってしまう。 男の子は失意のうちに地球へ帰っていく。 というお話だったと思います。 「愛することはあっても、誰に恋することはもうない」 というモノローグがあって、非常に印象に残っています。 たぶん続きがあるので読みたくて探しています。 どうかお力添え下さい。