• ベストアンサー

皆さん乗った中で名車だと思う車はなんですか?

私は、初めて、新車を買ったSW-20です。 もちろん、かなりいじりましたが、、、、 スタートダッシュで、3000ccのターボに勝てる喜びを今でも忘れません。 半分、アンケートっぽいですが、皆さんは、 忘れられない車は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181803
noname#181803
回答No.11

JZA80後期 学生時代に一目ぼれし、 数年働いて、やっとの思いで買いました。中古だけど。。。 でも、忘れもしない5年前。。。 盗まれちゃいました。(T.T) かなりの期間ショック状態でした。 売る気も全く買ったのにー!!! (>.<)クヤシー 今でも、帰ってこないかなぁ~と思ってます。

noname#178987
質問者

お礼

JZA80も良い車でしたね。 あれは、パクられたら、立ち上がれませんね。 信号で、スタートダッシュで、勝った覚えが有ります。 ただ、セカンドまででした。 やはり、馬力が物いいますね。 悲しい結果ですが、 御回答有り難うございました。

noname#178987
質問者

補足

最悪でしたね。 何とも、悲しい結末 お察し申し上げます。

その他の回答 (23)

回答No.14

こんばんは  私にとって忘れられず、今でもほしいと思っているのは              DATSUN 時代の「FAIRLADY SR311」  ツインキャブのレスポンスが良すぎて、たぶん155位しか無いタイヤを鳴かせずに発進させるのに、アクセルもクラッチも、ちょっと神経を使った。  パワステなどあるべくもなく、「据え切り」はほぼ無理。  ちょっと借りて乗って以来、いまだに「いつかは」と思う、憧れの車です。  TOYOTA CHACERの初期型も、デザインがアメリカンを意識した感じで好きでした。               古すぎましたかな?

noname#178987
質問者

お礼

チェイサーは、どの方でしょうか? 多分、MX40?若しくは、61? 昔、1GGEUの乗った、クレスタを、中古で、乗りました。 トルクが細くて、走らん、、、と思ってました。 SR-311は、45歳です。かろうじて、知ってましたよ。 自動車史に残る名車の一台ですね。

noname#178987
質問者

補足

SR311懐かしいです。 フェアレディーも初期は、オープンカーでしたね。 子供の頃、町で、見かけました。

回答No.13

FC3Dです。もう一度乗りたいな~。深夜ガラガラの首都高であおられまくって,度胸がつきました。 現在,BNR32とSW20(II型)があり,軽も2台あるので,車庫証明はまだ余裕で取れても,維持がカツカツです。 SW20はほとんどノーマルですが,スタートダッシュで負けるのは,ごく限られた車種だけでした。その後,確実に抜かれるのも,今となってはいい思い出です。

noname#178987
質問者

お礼

御回答、有り難う御座います。 滋賀県でして、高速にトンネルが多く、意味なく、ギアチェンジして、音に、酔いしれていたのを、思い出します。 良い車二台大切にしてあげて下さい。

noname#178987
質問者

補足

私も、II型でした。 FD3Sも良かったですが、高くて手が出ませんでした。 良い名車を、持ってますね。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.12

私が乗った「名車」とは「真っ赤なポルシェ」でした。勿論私の所有ではありません。 社長の車の「回送」を頼まれたのですが、傷つけてもいけないし、追突されても困るし、折角の名車も、楽しんでドライブと云う訳にはいきませんでした。 

noname#178987
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ある意味、蛇の生殺しですね。 もうちょっと、アクセルを踏みたかったでしょう。 有り難う御座いました。

noname#178987
質問者

補足

♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ 時代ですねーーー

noname#178492
noname#178492
回答No.10

こんばんわ!  50歳男です。 18で免許とってすぐに乗ったのは、カローラレビン!! 自分の乗った車の中での名車は、117クーペとギャランGTOですね! 昔の車は個性があった面白かったですよね。

noname#178987
質問者

お礼

確かに、おっしゃる通りです。 昔の車は、個性も有るし楽しかったです。 今の車は、没個性で本当に、寂しくなりましたね。 有り難う御座いました。

noname#178987
質問者

補足

私が、高卒の時は、AE-86が新車で峠はTE-71が主流でした。 もしかして、レビンて、、、TE-27ですか?

  • yotaima
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.9

こんばんは。 ロータリーエンジンがいまだ忘れられません。いろいろ乗ってみましたが。 名車と言うとやっぱり スズキカプチーノ 去年7月に成人しました。いろいろ整備もしましたが、思い入れだけではなく、 乗っていて楽しいです。 下回りに錆が目立ってきましたが、いまだ現役です。  

noname#178987
質問者

お礼

カプチーノ良いですね、 ちょっと、Tバーでしたっけ、剛性の面で問題抱えてるんでは? 年式も、来てますしね。 大事にして下さい。 有り難う御座いました。

noname#178987
質問者

補足

ロータリーとは、FD3Sですか? わたしは、SW-20買う時に、FC3Sとかなり悩んだ記憶が有ります。 一度、乗りました。セカンドとサードがギア比が離れてて、意外だなあ、、、、記憶が、有ります。 しかし、良く回るエンジンでしたね。

noname#174025
noname#174025
回答No.8

BD5です。 あ、平成10年式のスバル レガシィセダン(B4ではない)RSツインターボです。 ツーリングワゴンがバカ売れしすぎて、世間から「え?!レガシィにセダンなんかあったの?」と本気で思われていたあの車です。 新車で買って5年弱、10万キロ乗りました。 まー、速く走らせるのが難しい車でしたね。ツインターボのトルクの谷をいかに小さくするか・できるかで、その後の加速が違いました。 当時はよく、ギャランVR-4と比較されました。 正直、今でも欲しいです。デザインも走りも全てが満足でした。

noname#178987
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 当時は、インプレッサが、無かったので、 ギャランVSレガシーでしたよね。 最近の、ラリー車は少し、アツさが無くなりましたね。 そうそう、セリカも有りました。 忘れないでやって下さい。

noname#178987
質問者

補足

多分、インプレッサが出る少し前かな?

noname#205001
noname#205001
回答No.7

後輩から10万(8年落ち車検切れ)で買ったコロナマークIIGSS 今のトヨタはカス車ばかりだけど、40年代から50年代前半のトヨタは良かった。

noname#178987
質問者

お礼

すいません。形は、多分あの型だと思ってるのですが、 MX40の前の方かな? トヨタは、豪華に見える無いそうしてましたものね。

noname#178987
質問者

補足

昔は、内装トヨタエンジン日産と言ってましたね。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.6

Honda S800クーペ  免許を取ったばっかりのときに、知人から1時間だけ運転させてもらいました。 その後、すべての車の購入に多大な影響を与えてる一台。

noname#178987
質問者

お礼

実は、2年前に、とよた200GTが、SAに止まってて、 オーナーに写真撮らせえ下さい。 と。行ったら、何と、 運転席に座らせて頂き写真を撮ってもらいました。 あの名車に座っただけで、感動したのを覚えてます。

noname#178987
質問者

補足

これまた、渋いですね。 技術の向上がすごく発展する頃の車でしたね。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんばんは。 20数年前のプレリュード(5ナンバー)。 初めて買った車で思い入れがあります。 運転席から助手席を倒す事が出来、ナンパ車と呼ばれていました。

noname#178987
質問者

お礼

有り難う御座いました、 何か、この質問は、同世代の塊のように楽しいです。 良い車乗られてたんですね。 ソアラとプレリュードは、ナンパ車で有名でしたね。

noname#178987
質問者

補足

有りしたね。 シングルワイパーで、リトラクダブルのライト 懐かしいですね。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.4

プリンススカイライン S54B 筑波 富士 鈴鹿を走りました。

noname#178987
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 良い車に乗っておられたんですね。 まして、サーキットを当時に走るとは、、、、 気分は、最高でしょうね。

noname#178987
質問者

補足

正しく、名車ですね。 私は、45歳です。多分、見ても解らなかった位の車ですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう