• ベストアンサー

皆さんどんな車に乗っています?(独身者限定)

 数日前にこの様な質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1956519)をしました。  結局買い換えずに今の車を乗り潰す事にしました。  そこでアンケートです。皆さんの車についてお聞かせください。 (1)年齢と性別、現在お乗りの車をお聞かせください。 (2)今お乗りの車のエピソードなどをお聞かせください。 (3)今までの車遍歴をお聞かせください。

noname#17918
noname#17918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eigrp90
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

26歳の男です。 現在は、ホンダのH10年式ステップワゴン(ホワイト)に乗っています。 今の車は、5年ほど前に買いましたが、予想通りに荷物等はおもいっきり積めて大満足です。 ですが予想とは反して、燃費が悪いです。 というのも、4WD&ツインルーフという最強コンビ・・・・ リッターあたり5~6程度です。 あとは、車重が2000kgを越えてしまっているため、5ナンバーなんですが、エスティマクラスの税金がのしかかります。(泣) スノーボードのために購入したので、とりあえずは満足しています。 来年位には、買い換えようかなぁ~と思っています。 今までの車遍歴ですが、下記のとおりです。 ( )内は、購入年齢です。 1、トヨタ レビンAE101(18歳) 2、トヨタ スターレットGT(18歳) 3、トヨタ カルディナワゴン(19歳) 4、ホンダ ステップワゴン(21歳)現在です。 次の車は、ウィシュ・ストリーム・レガシィなどのステーションワゴン系を狙ってます。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  回答者さんと年齢が近いのですが、車遍歴を見ていると当時流行っていた車が出ていたので、若い頃を思い出しました。  ウィッシュ、ストリーム、レガシィいずれも酔う車ですね。ちなみに私はレガシィが好きです。

noname#17918
質問者

補足

>レガシィいずれも酔う 御免なさい。「良い」と入れるところを「酔う」としてしまいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

●現在乗っている車=HONDA バモスホビオ(4AT/4WD/手動運転SP) ●MIDシップなので、下り坂でもブレーキかけやすい。  4AT/4WDなので燃費は悪い(11km/L)。  ジャッキアップは怖い。  自分で簡単なチェックをしようとすると、面倒な構造。  オプションでも良いからスライドドアは、電動かイージー区ローザが欲しい。  大人4人が乗れて、荷物が載るから、普通車は3列シートで無いと魅力を感じない。 マーチ(K10)-> パルサー(N12)-> パルサー(N13)-> マツダキャロル(丸いのね)-> スバルREXコンビ-> HONDAストリート4WD-> HONDAアクティ-(でっかくなった方ね)-> HONDAライフ手動運転SP(でっかくなった方ね)-> バモスホビオ手動運転SP(現在の所有車)

noname#17918
質問者

お礼

 御礼が大変遅くなり申し訳ございません。  車歴見ると「ホンダ党」のようですね。軽ワンボックスが多いところを見ると、その使い勝手を熟知されているように思えます。

回答No.4

 30代 男    現在・・・初代bB。  スズキ・アルトウィヴ・・・当時、軽は3ドア・4ナンバーが主流だったが5ドア・5ナンバーだった。後ろに乗った人は「おぉー、ちゃんと座れる」と言い、降りるとき助手席の人に「どいて」と良く言っていた。  トヨタRAV4・・・事故で1年でご臨終。  スズキ・カプチーノ・・・飛ばす積もり無く、ただ気持ち良く走っていたらメーター振り切っていた。 スズキ・アルトウィヴ→トヨタRAV4→スズキ・カプチーノ→トヨタbB。  一貫性がありません。その時の気分で選んでます。  

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  RAV4は当時流行りましたね。キムタクがCMに出ていた事もあり若い男の子が多く乗っていましたね。RAV4は代々豪華になっていますが、本来のコンセプトを考えると初代が一番良い車だと思います。  カプチーノが出た頃は「ホンダビート」「スズキキャラ(オートザムAZ-1)」など出ていましたね。その後にワゴンRなどが流行したので、軽スポーツが流行した時代を知るものにとっては少々寂しい限りです。

  • TaT__TaT
  • ベストアンサー率18% (35/186)
回答No.3

こんばんは。 (1) 30前後、男、トヨタアイシス (2) 買うつもりはなかったが、見積もりを取ったら欲しくなった。 (3) それまでは、知人に安く譲ってもらったトヨタEXIVに乗っていました。10年モノ、10万キロで次の車検も通すつもりでしたが、(2)の事件が発生。 EXIVは弟に譲りました。 やっぱり、新しい車はいいです。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  コロナエクシヴ渋いですね。エクシヴと言えばカリーナEDですが、EDはみんなが乗っていた上、デザインが好みでは在りませんでした。私はエクシヴ派です。  車は買うつもりが無くても、ディーラーに行ったり、中古車フェアに行くと「買い替えモード」になってしまいますね。

  • jhead
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

30代前半の男です。 以前、関東に住んでいたころは、RVRに乗っていました。 時々スキーなどで遠出をしたり、実家に帰省することがあったため、 RV車のようなものが必要と思い、乗っていました。 現在は、実家に戻って仕事をしているのですが、 ほとんど通勤にしか使っていないので、 軽自動車にランクを下げました。 乗り心地その他で劣る部分はあるけど、維持費がだいぶ減りますからね。

noname#17918
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  RVR、一世を風靡しましたね。シャリオのショートバージョンといった位置付けで、「スポーツギア」「スーパースポーツギア」「ハイパースポーツギア」とだんだんエスカレートしていった記憶があります。   >軽自動車にランクを下げました。  今は魅力的な車も多いので、無機質なコンパクトカーを買うより個性のある軽に乗るのもありだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 外国人参政権のアンケートです

    別のカテゴリーで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 アンケートです。 外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 出来れば性別と年代も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • チョコ噛む?舐める?

    只今 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1769995 で、チョコについてアンケートしてるんですが、こちらはもう少し締め切らずにいようと思います。 今たててるアンケートで、違う疑問が出来たんですが、 皆さんは、チョコを噛んで食べますか? 舐めて溶かして食べますか? どちらでも無いでしょうか? もっと違う食べ方があればそれも教えてください。 今たててるアンケートに回答くださってる方は、「回答してるよ!」と教えてくださると嬉しいです。

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • みんなから優しくされたくて・・・

    私は海外に住んでいる中学生です。 今、友達などもいなくて、寂しいです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=308372は、私が前にした質問です。どんなことが寂しいか書いてます) それで、今みんなに優しくされたくて、いつも階段などにくると、「ここから飛び降りて骨でも折ったら、みんなやさしくしてくれる、きっと」と思います。 自分でも、馬鹿な考えだとわかっています。 けれど、私は(変な言い方だけど)、骨を折ることをあこがれています。 何を質問したいのか自分でもよく分からないけれど、私にいろいろなアドバイスください。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • また死んだ。。。偶然?

    以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032847」で質問をさせてもらいました 最近「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084987」で質問をしました 3歳の姪を可愛がろうと思っても気持ちが思うようにならず憎んでいました 正直、死んでくれたら…とも思いました 姪は車に接触する事故にあいました 亡くなりました 今更どうにもなりませんが、私が憎んでいたからでしょうか…? 死んでくれたら…なんて思ったからでしょうか? 幼すぎた子供の死にどう思っていいのか わかりません