• 締切済み

車のアドバイスを!!

MR2(SW20)GT-Sターボを購入しました。 これから少しずつチューンナップをしていきたいと思っています。 しかし、何から変えていけばいいのかわかりません。 また、みなさんのお勧めのメーカーや商品を教えていただけたらと思います。 追加メーターで付けた方がいいというものありましたら教えてください。また、お勧めのメーカーは?

noname#65500

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

ホールの規格があってないのでしょう。恐らくFF用の物では? チューンというのは調律という意味です。 不満を解消することがチューンです。 不満がないのからチューン意味はありません。 何が不満でどうしいのか、書かないとレスを付けにくいでしょね。 まぁ、まずはブースト計でも取り付けたら如何。 (○ート○ージの安い物は見難いのでNGです) レスポンスを上げたいなら次はマフラー交換。 メーカーは好みでどうぞ。 パワーをもう少しだけ欲しいならブーストコントーラー。 峠を走って、ブレーキがプアで。。。ならブレーキパット。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チューンとは調律の意味で不満を解消するということなんですね。まだまだ初心者なものなので・・・ 少しずつ勉強して行きたいと思います。

• yasubee337
回答No.1

現状でどこに不満がありますか? チューンを考える前に、まずはマトモに走れる状態にしましょう(タイヤ・ホイールサイズを元に戻したり、インナーフェンダー修復等)。チューンを考えるのはそれからでも遅くありません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ハンドルをいっぱい切るときにタイヤがインナーフェンダーにあたり、フェンダーがぼろぼろです。タイヤサイズがF:215-45-17のため。