• 締切済み

車のアドバイスを!!

MR2(SW20)GT-Sターボを購入しました。 これから少しずつチューンナップをしていきたいと思っています。 しかし、何から変えていけばいいのかわかりません。 また、みなさんのお勧めのメーカーや商品を教えていただけたらと思います。 追加メーターで付けた方がいいというものありましたら教えてください。また、お勧めのメーカーは?

noname#65500
noname#65500

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

ホールの規格があってないのでしょう。恐らくFF用の物では? チューンというのは調律という意味です。 不満を解消することがチューンです。 不満がないのからチューン意味はありません。 何が不満でどうしいのか、書かないとレスを付けにくいでしょね。 まぁ、まずはブースト計でも取り付けたら如何。 (○ート○ージの安い物は見難いのでNGです) レスポンスを上げたいなら次はマフラー交換。 メーカーは好みでどうぞ。 パワーをもう少しだけ欲しいならブーストコントーラー。 峠を走って、ブレーキがプアで。。。ならブレーキパット。

noname#65500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チューンとは調律の意味で不満を解消するということなんですね。まだまだ初心者なものなので・・・ 少しずつ勉強して行きたいと思います。

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

現状でどこに不満がありますか? チューンを考える前に、まずはマトモに走れる状態にしましょう(タイヤ・ホイールサイズを元に戻したり、インナーフェンダー修復等)。チューンを考えるのはそれからでも遅くありません。

noname#65500
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ハンドルをいっぱい切るときにタイヤがインナーフェンダーにあたり、フェンダーがぼろぼろです。タイヤサイズがF:215-45-17のため。

関連するQ&A

  • MR2の燃費

    9年式 GT-SターボMR2(SW20)に乗っています。 MR2を購入して間もないのでMR2の燃費がどの位か分かりません。MR2の最低燃費、最高燃費分かる人いますか?  また、1ヶ月のガソリン代はどの位かかるでしょうか?

  • エアバックランプの消し方

    MR2(SW20)9年式5型 GT-Sターボに乗っています。質問ですが、車両購入時から社外ステアリングが装着されており、エアバック警告灯が付きっぱなしになっていました。 気にしないようにしてきましたが、やはりランプがついていると気になります。 どなたかエアバックランプの消し方を知っている方教えてください。

  • MR2 タイヤサイズ?

    MR2(SW20)GT-Sターボに乗っています。 ハンドルいっぱい切るとタイヤがインナーフェンダーに当たってしまいます。ハンドルを切るたびにガリガリと・・・どうにかしたいものです。 おまけにインナーはぼろぼろ・・・ タイヤは215-45-17を履かせています。(車両購入時から履いていました)40扁平タイヤに交換すればフェンダーに当たらなくなりますか? それともアライメントに問題があるのでしょうか? また、インナーフェンダーはトヨタで注文できますか?値段が分かるかた教えてください。

  • 自己診断カプラー

    MR2 SW20 GT-Sの 二期型に乗っています。 自己診断カプラーといわれる位置を知りたいのですが、知っている方教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • MR-S モノクラフトGT300ターボ

     車は好きですが、あまり知識は無いので、教えて下さい。  春になったらオープンカーにしたいな~と思い、今から検討しています。(気が早い?) 女の私でもこれくらいのサイズなら扱いやすいかなと思い、MR-Sを見ていたところ、『MR-S モノクラフトGT300ターボ』と言う物を見つけました。 MR-Sにターボなんてあったのかなと思い検索してみましたが、探し方が悪いのか、写真とかちょっとしたコメントしか見つかりません。 どう言った経緯(?)の車で、スペックはどんな物なのか、教えて下さい。 

  • 好きな車

    みなさんの好きな車はなんですか? 私は SKYLINE GT-R BNR34 FTO RANCER EVORLUTIONVII(スペル違うかも) SILVIA S15 です因みに嫌いな車は NISSAN GT-R SW20 です。

  • SW20  GT-S キーレスエントリー 取り付け

    SW20  GT-S キーレスエントリー 取り付け SW20に キーレスエントリー を つけることは可能なのでしょうか? できるのなら お勧めの キーレスエントリーの商品を教えていただきたいのですが(安くていいのを 汗;;) また つける方法も良くわからないので 教えてください!

  • MR2 SW20 III型とIV型メーター同じ??

    ・SW20の GT-SのメーターですがIII型とIV型ではデザインを含め全く同じでしょうか? また、 スポーツABSが3chと4chと異なると思いますがメーター自体はIV型にIII型のメーターそのまま取り付けできますか?

  • MR2のTバールーフ雨漏り

    私はトヨタのMR2(SW20の(3)型)GTターボを最近中古で買いました。とてもドライブしやすく気に入っているのですが、この前の大雨の時、仕事帰りにシートに座ったらなんと天井から水滴が落ちているではありませんか。しかもしばらくすると私のおしりもじわっと湿ってきました。おそらくTバールーフからだと思うのですが、何か対処法があればどなたか教えてください。また修理可能かどうか、その費用の目安も教えてください。購入前から噂には聞いていましたがこれほどひどいとは思いませんでした。

  • アクセルレスポンスUP

    MR2 GT-Sターボを所有しています。 最近雑誌等で話題になっている?電子制御コントロールがきになりました。Pivotやsunなどのメーカーからでていますが、どれも現行車に多く採用されている電子スロットル対応ばかりです。 昔の車はワイヤーで直接スロットルの開度を変えるしくみになっていますね。 そこで質問ですが、ワイヤーでスロットル開度を変える車に対応する商品はないのですか?あるとしたらどのようなものがありますか? 何でもいいので教えてください。回答おまちしてます。