• 締切済み

エアバックランプの消し方

MR2(SW20)9年式5型 GT-Sターボに乗っています。質問ですが、車両購入時から社外ステアリングが装着されており、エアバック警告灯が付きっぱなしになっていました。 気にしないようにしてきましたが、やはりランプがついていると気になります。 どなたかエアバックランプの消し方を知っている方教えてください。

みんなの回答

• uzurara
回答No.2

エアバックが接続されていたカプラ(2P)間に、3オーム(だったっけ?)の抵抗を接続し、ECUに記憶されているエアバックの異常コードを消去する。 異常コードの消去方法は・・・・・わすれちゃった^^;

sa3r-xd9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異常コードのリセットのやり方というのがあるそうですね。 また機会があれば、ご回答お願いします。

• yasubee337
回答No.1

メーターを外して球を抜けばokです。 もしくは市販ボスに付属しているエアバッグ警告灯キャンセラーを入手するかでしょう。

sa3r-xd9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市販ボスに付属しているエアバック警告灯キャンセラーをつければ消えるんですか?お金をかけたくないのでメーター球を抜くのがいいかな・・・。