• ベストアンサー

DVD±RW メディアの初期化

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが... ビデオを入れたDVD-RWやDVD+RWの中身を消したいのですが、初期化すればいいと聞きましたが方法が分かりません。どなたか教えていただけませんか。

noname#9981
noname#9981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.1

CD-RやCD-RWと同じです。 お使いのライティングソフトは何をお使いでしょうか? そのライティングソフトに「メディアの消去」という項目があるはずです。 ライティングソフトを起動しF1(ヘルプ)を起動し 消去 メディア 初期化などの言葉で検索してみてください

noname#9981
質問者

お礼

有り難うございました。B's Recorder GOLD で消去出来ました。何か特別な手順があるのかと考えてしまいました。お恥ずかしいかぎりです。