• ベストアンサー

ビデオモードで初期化することが可能なDVD-RWを買いたいんですが

ビデオモードで初期化することが可能なDVD-RWを買いたいんですが、 どういうDVD-RWを買えばいいですか? ふつうに「データ用DVD-RW」を買えばいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問されている方が、デジタル放送を録画したものを、 DVDに落として、VRモード非対応のプレーヤーで見るため であれば、合法的な範囲では、どんなRWでも出来ません。 ビデオフォーマットしたDVD-RWを入れてダビングしようと してもエラーメッセージが出るはずです。 この目的以外であれば、どんなDVD-RWでもビデオモードで初期化 することは可能です。 ただ、機械との相性があり、合わない場合はうまくいきませんので、 いきなり大量に購入するのは危険です。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

デジタル放送を録画して、それをダビング(ムーブ)するのであればCPRM対応のメディアが必要です。 「ビデオ録画用」とか「デジタル放送対応」などと書かれている物を購入してください。 「PC用」「データ用」は使えません。 アナログ放送を録画して、それをダビングするのであれば上記のどちらでも構いません。