• 締切済み

DVD-RWのビデオモード録画をファイナライズする方法はありますか?

DVD-RWのビデオモード録画をファイナライズする方法はありますか? 録画機器が故障したので、買い換えました。 前の機器でビデオモードで録画したDVD-RWが見れなくて困っています。 PCで検索してみると、VRモードならファイナライズできるフリーソフトがありましたが、 ビデオモードでは見つかりませんでした。 一応VRモードなら出来るフリーソフトで試してみましたが、やはり無理でした。 ビデオモードで録画したDVD-RWをファイナライズするようなフリーソフトはないのでしょうか? もうあきらめるしかないですか?

noname#151030

みんなの回答

noname#110570
noname#110570
回答No.2

回答になっていないかもしれませんが、同じメーカーのレコーダーでなくてもファイナライズできる場合があります。  パナソニックのレコーダーでBDAVモードにフォーマットしたディスクに録画してから、今度は三菱のレコーダーで再生・編集・ファイナライズができました。その逆の操作も可能でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 故障したのがビクターで、新しく購入したのがパナソニックなのですが、 試してみたら出来ませんでした。

• fujiponxx
回答No.1

同じメーカの機種だったら、できるかもしれないです。 家電量販店にいき、同じメーカーの機種を探し、 再生できたら買おうかなーという体で、再生を試して見る。 再生できてもできなくても、ファイナライズすればいいのかなーという体で ファイナライズを実施する。 という方法はどうでしょうか・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん。 自分の性格的に、ちょっと難しそうです。