• ベストアンサー

エミッタ接地増幅回路のコンデンサについて

エミッタ接地増幅回路のRc(コレクタ抵抗)とVccの間からGNDにつなげそのとの間にコンデンサをつなげる理由がわかりません。 そこにコンデンサがあることでどういう役割をするのですか? お願いします。 略図をつけておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177541
noname#177541
回答No.1

電解コンデンサですよね、普通つけますよね10μF以上の大きいのを、電源ノイズ除去、及び電圧変動防止など、

shun-physics
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります