• ベストアンサー

RFC6234 の stdint.h

RFC6234 を参考にして、 SHA-224 をVC++で動かしてみたいのですが、 stdint.h の代わりに何を指定すれば良いのでしょうか? お分かりの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

http://datatracker.ietf.org/doc/rfc6234/?include_text=1 ですか? セクション8.1.1.に The following sha.h file, as stated in the comments within the file, assumes that <stdint.h> is available on your system. If it is not, you should change to including <stdint-example.h>, provided in Section 8.1.2, or the like. って書かれていますけど…… セクション8.1.2にあるstdint-example.hで代用は出来ないんですか?

uyama33
質問者

お礼

確認したら ご指摘のとおりでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

ちなみに…VS C++ 2010 ExpressEditionにはstdint.hがあります。 2008 ExpressEditionには入っていませんでしたが。 # 当然VS2005にも入っていないでしょう。 > * If you do not have the ISO standard stdint.h header file, then you > * must typedef the following: > * name meaning > * uint64_t unsigned 64-bit integer > * uint32_t unsigned 32-bit integer > * uint8_t unsigned 8-bit integer (i.e., unsigned char) > * int_least16_t integer of >= 16 bits ってことらしいので…… 必要な型のtypedefすればOKそうではありますが。

uyama33
質問者

お礼

#define uint64_t unsigned long long #define uint32_t unsigned int #define uint8_t unsigned char #define int_least16_t int としたら、だいぶ文句を言わなくなりました。 ありがとうございます。 ただいま、 getopt() の代わりを作成中です。 またよろしくお願いします。