• ベストアンサー

メールの内容を別のパソコンでも。

パソコンをWindows98からWindowsXPに変えたのですが、 98のOutlookのメールをXPでも見ることができるようにしたいのです。 そういったことが可能でしょうか? もし可能ならば、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

メールとアカウントの移動ならMicrosoftのサポート情報にもあります。 「メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには 」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft008%2f2%2f10.asp 「別の場所に保存した Outlook Express のメール データを復元するには 」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft008%2f6%2f18.asp 同じメールの設定の場合、アカウントの情報も移してください。

その他の回答 (1)

• Bakyunn
回答No.2

こんばんは 新規のメールを98のPCとXPのPCで見るということでよろしいのでしょうか? OEの場合ですけど、ツール→アカウント→メールのプロパティより詳細設定でサーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを付ければどちらのPCからでもメールが見られるようになります。 その際、サーバーから削除するにチェックを入れ、何日後に削除の指定をしておくとサーバーがいっぱいになることはなくなります。 見当違いなら、ごめんなさい。