• ベストアンサー

別のパソコンからメールを見たいのですが

パソコンが壊れてしまって、起動しなくなってしまいました。別のパソコンからその壊れてしまったパソコンのメールを見たいのですが、アカウント名と、パスワードが分かりません。別のパソコンと壊れてしまったパソコンは同じサーバーを使っており、その他壊れてしまったパソコンのほうのメールアドレスや送信者名だけは分かります。 メールはどちらもOutlookExpress、パソコンはWindowsのxpを使っております。 壊れてしまったパソコンのほうのアドレスは、今後も使い続けたいと思っており、できれば別のパソコンからそのメールを見たいと思っております。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

これまでに受信したメールは、外付けとして保存データを取り出したら復元可能ですが、それではないですね? 壊れた方のOutlook Expressに設定されたアカウントのiafファイルへのエクスポートでのバックアップファイルがあればよいですが、それがないのでしたら、アカウント設定のアドレスとパスワードが判れば、別の方のOutlook Expressにアカウント設定して新たに追加したらよいです。 それができないですか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3304-6586#case2 パスワードが判らない場合は、アドレスを取得したところへの問合せて再設定が可能かどうか確認するしかないです。

seven-10
質問者

お礼

iafファイルのバックアップないです・・。他の人が使っていたパソコンなので、アカウント設定のアドレスも分からないという状態です。でもそれでできるんですね。情報ありがとうございます。 「アドレスを取得したところに問い合わせる」、やってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アドレスはどこの会社から取得したのですか?取得した会社のサポートへ相談したら分かりそうに思いますが。

seven-10
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみたいと思います

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

別のパソコンからその壊れてしまったパソコンのメールを見ることはできません。 起動時に次のF8キーを連打して下さい。 Windowsをセーフモードで起動します。 矢印キーを使って「セーフモード」あるいは「Safe mode」と書かれている行を選択して「Enter」を押してください。

seven-10
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 セーフモードでの起動にチャレンジします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの設定がどうしてもうまくいきません

    仕事で使うアドレスで 会社から支給されたメールアドレスがあります。 そのアドレスがどうしてもうまく設定できません。 会社にサーバーがあるらしく、サーバーには問題がないことは確認済みです。(アクセス権があるのは確認しました) 会社からもらった用紙には メールアドレス、popサーバー名、サーバアカウント、送信メールサーバ(smtp)、アカウント名 パスワード  という情報です。 そこでWindowsメールでアカウントの追加をし、 popサーバ名、送信サーバ名を設定し ユーザ名とパスワードを ユーザー名のところは 上記資料で貰ったアカウント名というものを指定したのですが、間違っていませんか? とした場合、サーバアカウントというのは、どこで指定すればいいのでしょうか?

  • Liveメールのパスワードに関しての疑問他

    Windows7が出たので、パソコンを購入し、Windows Liveメールをダウンロードし、従来のメールアカウントを設定しようとしているのですが、下記で困っています。 Liveメールを略で(L) OutlookExpressを略で(O)と書きます (O)のメールアドレスを(L)のメールアドレスに書き込む。 (O)のアカウント名を(L)のアカウント名に書き込む。 (O)のアカウント名のパスワードを(L)のメールアドレスのパスワードに書き込む ??? これで正しいのでしょうか? それとも(O)のアカウントのパスワードはもう使わないで、(L)のメールアドレスのパスワードを別に設定するのでしょうか? (O)のアカウント名のパスワード ******* となっています。 設定したのがだいぶ前でどう設定したのか解らなくなってしまいました。調べる方法あるでしょうか? (O)のパスワードと(L)のパスワードが別なら必要ないのですが 以上よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdでメールが送信できない

    windowsメールからThunderbirdに乗り換えるためwindowsメールのアカウント名やメールアドレス、受信、送信サーバーの種類、パスワードはwindowsメールで言う受信メールサーバーのパスワード、などの項目をそのままアカウント製作画面に入れて、いざ送信しようとするとメールの送信ができません。OSはvistaです。 プロバイダはyahoo.bbでwindowsメールで使用していたアカウント(メールアドレス)は追加で作ったものです。それをthunderbirdでつかえるようにしたいのですがどうすればいいのでしょう?

  • Gメール別のアカウントからメール受信

    Gメールでアウトルックで受けているメールを受信して携帯で見たいと 思って設定していました。 別のアカウントからのメールの受信のメールアカウントの追加したいと 思いました。使っているアドレスが3つほどあるので、順に設定しょうとしましたが アドレスを入れると自動的にPOPサーバーもユーザー名も入り パスワードだけ入力するようになるので、Gmailのアドレスをいれると ユーサー名、パスワードがちがいますと拒否されます。何回やっても同じ、それでユーザー名をGmailのものにしてやり直してみましたが無理でした。それでアウトルックの設定の時にパスワードなどをいれて見ましたが、サーバーから(エラー: "DNS lookup failed")と赤字で返されました。 別のアカウントからのメールを受信するためのユーザー名とかパスワードはどの分をいれたらいいのでしょう。 それからポート110と最初から入っていましたが これを465になおすとかあるのでしょうか。 何回試しても、進めず、こまっています。インターネットで検索してみましたが、分からなくって・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくだされば すごーく助かります。

  • iPhoneでパソコンのメールが見たい

    私はiPhone5sを使っているのですが、iPhoneでパソコンのメール(Microsoft Outlook 2010)を見れるようにすることってできるのでしょうか。 アイフォンの設定→メール/連絡/カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加 から何を入力していいのか分からなくて困っています。 Microsoft Outlook 2010のアカウント情報には ・アカウントの種類 ・受信メールサーバ ・送信メールサーバ ・アカウント名 ・パスワード の項目があり、iPhoneの新規アカウント入力画面には 其々の受信・送信メールサーバに ・ホスト名 ・ユーザ名 ・パスワード しか入力する場所がなく、outlookのアカウント情報をiPhoneのどの項目にそれぞれ入力すればいいか分からない状態です。 色々試しましたがなかなかうまくいきません。 ご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • Vista Windowsメールでのユーザーの切り替えについて

    今までXPのOutlookexpressを使っています。 少し前にVistaのパソコンを買って、 のんびり移行をしています。 Vistaのメールソフトは、 Windowsメールのようなのですが、 複数のメールアドレスを切り替える、 「ユーザーの切り替え」機能がないようなのですが、 切り替えはどうしてもできないのでしょうか? 今までは家族で、 別々のメールアドレスを切り替えて使っていました。 別に隠し事はないのでパスワードをかけるとか、 別のユーザーアカウントでログインしなおすとかは、 面倒くさいし、 かといって、みんなのメールが混在するのもややこしいので、 Outlookexpressの「ユーザーの切り替え」機能は、 重宝して使っていたのですが、 Windowsメールにはなさそうなので残念です。

  • メールの設定の仕方がわかりません

    新しいパソコンを換え買えました。メールをしようと思うのですが、アカウント設定がわかりません。 受信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? 送信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? これらは何をみて入力すればいいでしょうか? パスワードとかはメモしてなかったので覚えていません。 (古いパソコンでは受信も送信もできるのですが)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット電子メールのパスワードを忘れた

    インターネット電子メールのパスワードを忘れたので送信が出来なく困っています。 Windows10において、Outlookのメールソフトを使用しておりますが急に次のような表示が現れました。 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。 サーバー   mail.biglobe.ne.jp ユーザー名  私のアドレスを表示 パスワード  **** ここでOKを押すと、パスワードが異なっているようで再度同じく上記を求めてきます。 パスワードを色々試してみましたがかなり昔に設定したので忘れて合致しないようです。 ユーザー名は変更したくないのですが、どのような方法が考えられますでしょうか? なおもう一台のパソコンでは同じ表示が出たのですが****で示された状態でOK を押して送信可能でした。

  • メールアカウントのバックアップを取りたいのですがOutlookExpressが起動できません

    パソコンが不調のためバックアップを取りOSのリカバリを実行したいのですが、OutlookExpressが起動できないためメールアカウント(POPサーバーのアドレス、SMTPサーバーのアドレス、およびPOPサーバー・SMTPサーバーへのログインパスワード等)のデータをエクスポートできません。アドレス帳や送受信メールデータは保存してあるフォルダを見つけられたのですが、メールアカウントの保存場所が分からずバックアップを取れない状態です。メールアカウントの保存場所がどこにあるのか教えてください。

  • パソコンのメール送信できない理由

    自分のパソコンを大学で使用してますが、大学の設定でパソコンを使用しメールを使うと、受信はできますが、送信ができません。 送信時にエラー表示されます。 アカウントは大学で決められものです。 OSはビスタでwindowsメールです。 ネットには繋がっているのは確かです。 セキュリティーも低にしましたが駄目で、設定のアドレスやパスワードの誤りもありません。 別にアカウントはありませんので、大学内の設定だけでしかメールは使った事はありません。 なぜなんでしょうか?