• ベストアンサー

パソコンのメール

パソコンのプロバイダを変えるに当たり、メール(アウトルックエクスプレス)をパソコンに移したいのですが、やり方を教えて下さい。パソコンはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142849
noname#142849
回答No.1

何をやりたいのか意味不明です。 >パソコンのプロバイダを変える >メールをパソコンに移したい PCを買い換えるのか、接続業者を替えるのか。 業者を替えるにしても、その業者のメールサーバーを使っているかも不明だし。 顔洗って出直してこい、って、言って良い?

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

PCが変わらない場合は、Outlook Expressのメールは、そのままローカルフォルダに残りますから、今のプロバイダのアカウントを削除して、新しいプロバイダのアカウントを設定したらよいです。 (例) http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0860.html 仮に、プロバイダの変更に伴って、Win7に移行するとなると、Windows Liveメールなどに移行しますが、その場合の参考があります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180

• violet430
回答No.2

パソコンに移すちおありますが、。何を何へ移すのですか? 今までOEを使っていてメールアドレスを変えたいという意味なら、アカウント設定を削除して再作成すれば良いのですが。