• 締切済み

御助けを メールが読めない 古いパソコンの

どなたか、教えてください。  常用していたパソコン(XP)が壊れ(画像が表示されなくなった)たため、 メール(outlook express)だけCDRに取り出してもらいました。 PCに移し開くと、DBXファイルという種類になり別のパソコンでメールを開くことができません なにか方法はありますか? PCは OS Vista メールはoutlook 2007   です よろしく、お願いします

みんなの回答

• k-josui
回答No.3

以下のソフトで直接見ることが出来ます。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/dbxview/dbxview.htm

• goold-man
回答No.2

OEの搭載機(XP)をお持ちでしたらDbxRescue(壊れたDBXファイルからメールデータを救出するフリーソフト) をお勧め。 ちなみに私はダウンロード、インストール後、(解説の)Readmeファイルを読んで対処しただけで(プログラムは使わず)メールメッセージを復旧しました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
noname#151570
noname#151570
回答No.1

拡張子が.dbxだと、Outlook Expressでないとその形式のファイルは認識できません。 Vistaには、Windowsメールがあると思いますが、次のツールのMail Export Toolを使って、各通のemlファイルに抽出できますから、これらをWindows メールのフォルダの画面にドラッグ&ドロップしたら閲覧可能です。 http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/ Outlook 2007への取り込みは、Windowsメールから直接エクスポートやインポートでできなければ、emlファイルのドラッグ&ドロップで[Windows Liveメール]に取り込めますから、次にあるようにWindows Liveメールからのエクスポートにより、2007に移せると思います。 (Windows Live メールから Outlook 2010 または Outlook 2007 にメッセージを移行する方法) http://support.microsoft.com/kb/982234/ja