• ベストアンサー

teratermの背景黒になった

TeraTermを使用しているのですが、 Collectorを入れるために、アンインストールし入れなおしてみた所 TeraTermの背景が黒色になってしまいました。 いつも薄い肌色みたいな感じだったと思うのですが 設定を戻す方法はないでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya9pon
回答No.1

Windowsのソフトだと思うけど、ここはLinuxカテゴリーですよ。 Tera Termの環境設定-文字色・背景色の変更 http://www.j-oosk.com/teraterm/configuration/86/

ShiftTail
質問者

お礼

>Windowsのソフトだと思うけど、ここはLinuxカテゴリーですよ。 申し訳ありません。Linuxに接続する機会が多いので Linuxに投稿させてもらいました。 教えていただいたアドレスですが、 以前目を通したことがあり、自分で設定するのではなく 元の色に戻したいのです。

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.2

自分は使っていないのですが、ya9ponさんの回答されているサイトのページを良く読まれたら解るのではと思われます。 (何かの加減でインストール中に標準の設定と異なる状態となってしまった為?) 次の項目で設定可能です。 >変更できるのは文字色・背景色共に、「標準」・「太字」・「点滅」・「反転」・「URL」、それぞれに個別の設定変更が可能です。 ==> http://www.j-oosk.com/wp-content/uploads/2011/03/102color002.jpg 属性==>標準 常に標準の背景色を使う==>ON とする 或いは赤緑青のスライダを動かして適当な色に設定する。

ShiftTail
質問者

お礼

ありがとうございます。 >(何かの加減でインストール中に標準の設定と異なる状態となってしまった為?) 多分その通りだと思います。 ただ、昔の肌色に戻す方法がボタン一つで戻せないかと 思っているのです。 >属性==>標準 常に標準の背景色を使う==>ON とする 或いは赤緑青のスライダを動かして適当な色に設定する。 自分でカスタマイズしてもいんですが、ボタン一つで戻るのであれば それで戻したいと思ったのです。