• 締切済み
  • 暇なときにでも

パジェロ・ミニとジムニー

ちょっとした興味本位の質問です。 ホントに興味本位ですが、最近パジェロミニとジムニーに興味を持ち始めました。 購入の予定はありません。 試に運転席に座ってみたところ、ジムニーはどうにもポジショニングがうまくいきませんでした。 逆にパジェロミニは完璧とは言いませんが、まぁ運転に支障がない感じでした。 両車ともに、シートリフター(座面の高さ調整)はありませんでした。 ジムニーですが、私の身長が180cmのためか着座に対してステアリングは低めでした。 そこで質問です。 ・両車の過去モデルにはシートリフター設定車はありましたか? ※パジェロミニの最終モデル、現行型ジムニーはわかっています。 ・これは別件ですが、パジェロミニの走行性能はどんなものでしょう?乗り味というかなんていうか、乾燥程度でも構いません。もちろん、通常走行においてです。ジムニーは明日試乗予定です。

noname#177116
noname#177116

みんなの回答

• 回答No.2
  • rex914

元々の基本設計の違いでしょう パジェロミニはモノコックフレームの乗用車 ジムニーはフレームとボディー別です 山や川などで使用のアウトドアー派にはジムニーでは? 後々の下取りがジムニーが有利です。 私も身長そんなもんですがステアリングが低いとは思いませんでしたが。 (もちろんシート位置は一番後ろで)

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1

ジムニーには無いですね。 パジェロミニは上級グレードには設定がありますが、 それでダメなら社外シートでポジションを下げるしかないのでは。 (そもそも軽はハンドルが妙に低い車が多数な気がします。ジムニーは一番まともな部類のような・・・)