• 締切済み

楽譜作成ソフトとMIDIキーボード 接続 設定

楽譜作成ソフト 「Domino」、「MuseScore」 とMIDIキーボード 接続 設定について教えて下さい。「Domino1.42」、「MuseScore」に「カシオ PX135 電子ピアノ」で入力したいのですが、設定方法がよくわかりません。 説明書通りにやってみたのですが出来ませんでした。 お願い致します。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

電子ピアノに付属しているMIDIドライバをパソコンにインストール。 電子ピアノとパソコンをUSB接続。 DOMINOを起動 メニューバーのファイル→環境設定をクリック。 MIDI-INのMDINI-INデバイス(A)をその電子ピアノにする。 MIDI-OUTのMIDI-OUTデバイスを設定する。 *これは使用する音源による。 どの段階で設定できないのか不明ですが、その電子ピアノとDOMINO以外のソフトは使っていないのでこれくらいしか思いつきません。 もう少し詳しく補足してください。