• 締切済み

病院

なぜ病院のユニフォーム(白衣)は ・色が白 ・あの形 なのでしょうか。 白衣を着る意味を教えてください。

• 医療

みんなの回答

• v8ne2tri
回答No.1

正解かどうかはわかりませんが、清潔感をイメージするためと聞きました。 今では色も形も豊富ですよね。 また、手術衣が緑色なのは、血液が付いたとき、黒く見えるため患者さんに出血のショックを軽減するためと聞きました。 また、戦場などで看護にあたる際、看護師が天使に見えたそうです。 ナースキャップはご存じかもしれませんが不潔という意見が多く現在は使われていません。 各ブランドもナース服をデザインしていますから一つのデザインではないと思います。カタログをたくさん見てみてください。 動きやすく、清潔感、をモットーにされてますよ。・・・どれを採用するかは経営者ですけど・・。