• ベストアンサー

光プレミアムが移転できない?

現在「フレッツ光プレミアム 西日本 BIGLOBE」を契約しています。 http://flets-w.com/order/ 引っ越し手続きをしようとしたところ、 途中からネクストの2種類に申し込むようになってしまいます。 さっぱりわけがわからなかったのですが、 引っ越し先のマンションに「プレミアム」自体がないみたいで、 先に進むことができません。 「ネクスト ハイスピード」に新たに申し込むと、 料金も違ってくるでしょうし2年割?とかもどうなるのかわかりません。 (2年契約を2011年の11月に「プレミアム」を開始しています) 「プレミアム」にしたい場合はどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Q/「プレミアム」にしたい場合はどうすればよいのでしょうか? A/引っ越ししないことです。既にフレッツ光プレミアムはサービスへの新規契約及び移転契約を終了しています。今後契約変更または住所移転を行う場合は、特定の地方団体のみを除き、ネクストへの変更となります。 http://www.ntt-west.co.jp/news/1102/110208a.html そのため、どうしても必要なら、そのままの世帯で使い続けるしかありません。 ちなみに、光ネクストでも同様のサービスと契約割引は受けることができます。ただし、割引や契約免責(現在の2年契約の違約)については、116にご相談されることをお奨めします。 たぶんですけど、NTTがサービス新規契約を行っていませんので、違約金は不要な気もしますが・・・。分かりませんので、必ず確認して下さい。

akiryu_4413
質問者

お礼

プレミアム自体がなくなってきてるんですね。 一応今のマンションを検索するとプレミアムが出てきます。 わかりました、電話で確認してみます。 メールで質問したのですが、「このページから手続き・・」 となって結局わかりませんでしたのでこちらに質問しました。 ご回答ありがとうございました。

akiryu_4413
質問者

補足

本日直接聞いたらネクスト隼にするしかないそうです。 引継ぎもできるそうです。料金は上がるんでしょうね・・。 まあ引っ越し先を変えるわけにもいかないので仕方ないですね。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

光プレミアムしか対応していないマンションに引っ越しをするしかないでしょう。 NTT東西をまたぐ引っ越しや、NTT東西のFTTHをそのまま継続利用する場合は、解除金が発生しなかったりします。 詳しくはNTT東西にお問い合わせ下さい NTT東西のFTTHを利用しない場合は、解除金が発生します 同じ場所で、光ネクストにプラン変更をしても利用期間などは引き継がれたりします。 ただ、引っ越しでの移転での利用期間の引き継ぎなどは不明です。 NTT東西をまたがない場合は、引き継がれる可能性はあります やはりNTT東西にお問い合わせ下さい

akiryu_4413
質問者

お礼

やはりメールだけではちょっと難しそうですね。 明日電話で問い合わせることにします。ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.3

>2年割?とかもどうなるのかわかりません。 「ネクスト ハイスピード」へ変更しても期間は引継しますのでそのままです。 http://flets-w.com/newly/campaign/atto/index2.html >「プレミアム」にしたい場合はどうすればよいのでしょうか? 料金もそんなに変わりませんのでこだわる必要はないと思いますが プレミアムの使用できるマンションに変更する、または戸建てに。

akiryu_4413
質問者

お礼

こだわるというわけではありません。 料金とか2年縛りの件がどうなるかと思いましたので。 1Gとかあまり必要ないので少しでも安いプレミアムと思ったのですが、 引っ越し先になければ仕方ありませんね。ご回答ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.1

>引っ越し先のマンションに「プレミアム」自体がないみたいで、 なければ違約金を払って、ある「ネクスト ハイスピード」に乗り換えるしかないでしょ。 違うマンションという手はないのですか?w

akiryu_4413
質問者

お礼

もう引っ越し先は決まっているので・・・。 違約金ですか。まさかないとはどうしましょう。 ご回答ありがとうございました。