• ベストアンサー

どうしてプレミアムからネクストハイスピードタイプに変更出来ないのか?

どうしてプレミアムからネクストハイスピードタイプに変更出来ないのか? 私の住んでいるマンションは光プレミアムが入っているのですが、先日大家さんの許可を得てネクストのハイスピードタイプを導入しようとしたら、すでにプレミアムが入っているのでネクストに出来ないと言われました。私は機械を交換するだけでネクストに変更できるとばかり思っていたのですが、どうして一度プレミアムを入れてしまったら、ネクストに変更できないのでしょうか?機械を取り換えるだけではダメなのでしょうか?どうか教えてください。お願いします。

noname#128716
noname#128716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.2

設置場所(部屋)まで ”光ケーブル ”が引き込めないと ”ネクスト ”は使えません。 既に ”マンションタイプ ”で開通してる マンション等では 別途電柱から 光ケーブルを取り入れることに 大家さんが認めて貰えないと なりません。 光ケーブルが 引き込めるなら 電力系(関西なら eo光)でも 引き込めるはずですね・・・ 所謂 ”受信装置(接続機器)だけを変えても ネクストは出来ません。” NTT西で云う ”ファミリータイプ”が可能な 建物しか ネクストは 引けないのです。 私は UR賃貸で部屋の直ぐそばに光回線が見えてますが URでは 個別引き込みは認めてないので ネクストに変更出来なくて 弱ってます。 ・・・・時期がくれば 道は開けるか? またまた 全く新しい プロトコルが出て来て・・・・なんて期待も持ってるのですが 2~3年は 辛抱しないとならないようです。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

マンションタイプだから出来ません。 マンションプランで変更するなら全ての加入者がネクストに変更しないといけません。 オーナー許可があるなら、電力系やNTTの戸建て向けサービス(ホームやファミリー)で新規申し込みしましょう。

回答No.1

>http://flets-w.com/hikari-p/ に記載しているが、 「マンションでは、ひかり配線のみで、VDSLやLAN配線方式では、アキマヘン」 とーーーーー。