• ベストアンサー

フレッツ光ネクスト ハイスピードタイプ 最大 200Mbpsについて。

フレッツ光ネクスト ハイスピードタイプ 最大 200Mbpsについて。 パソコンが Windows XP の場合 フレッツ光ネクスト ハイスピードタイプは 利用できるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

そもそもハイスピードタイプの提供エリアである必要があります。 提供されるのであれば、使えるかどうかなら使えます。 ただし、100Mbps以上の速度が出るかどうかは、宅内機器やPCの対応次第です。 PCのLAN機能や、HUB等が全てギガビットに対応している必要があります。 MAX100Mbpsまでしか対応していない機器があると、200Mbps契約しても100Mbpsまでしか速度は出ませんから。 また、XPだと標準では低速なADSL用の設定になっているので、自分で光用の調整入れないと駄目でしょうね。

red324
質問者

お礼

ありがとう ございました。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>利用できるのでしょうか? 付属ソフトウェアの対応が必要になります 西日本の場合、下記サイトではすべて○ですので問題ないでしょう ご利用時の留意事項 フレッツ 光ネクスト|NTT西日本|フレッツ公式 http://flets-w.com/next/ryuuijikou/

red324
質問者

お礼

ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ

    フレッツ光ネクストハイスピードタイプ まずファミリータイプですが、 http://flets-w.com/next/service_menu/family/ 上記NTTのページに紹介されている図 最大1Gbpsのベストエフォート の矢印が どこからどこまでの区間を指すのか、また、最大200Mbpsのベストエフォートがどこからどこまでを指すのか教えてください (矢印がどこからどこを指すのか曖昧なので言葉で明確に どこからどこまで と表現して欲しいのです。) 同じようにマンションタイプ http://flets-w.com/next/service_menu/mansion/ の場合も、矢印がどこからどこまでを指すのか、教えてください。お願いいたします。

  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ

    フレッツ光ネクストハイスピードタイプ こんにちわ フレッツ光ネクストハイスピードタイプに切り替えたのですが、 速度が出ないので質問させてください (下りが80MB) 環境 プロバイダ hi-ho ルーター RT-S300SE インターネットカード Realtek PCIe GBE Family Controller (MSI P45NEO-FIのオンボードです) 疑問点1 RT-S300SEのWANのリンク速度がWAN 通信中 (100Mbps 全二重)になっているのですが 良いのでしょうか? もしRT-S300SEでハイスピードタイプの方で速度が100数十MB出てる方がいたら 情報 → 現在の状態の画面でWANのリンク速度がどうなっているか教えてください 疑問点2 詳細設定→高度な設定の画面でLANポート通信設定で選択できる項目が 自動設定、100Mbps全二重、100Mbps半二重、10Mbps全二重、10Mbps半二重しかないのですが これで正しいのでしょうか? NTTに電話してもhi-hoに電話してもハイスピードタイプになっていると言われたので質問させて いただきました。

  • フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ

    フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ 現在Bフレッツを契約中なのですが、フレッツ光ネクストハイスピードタイプに変更したいと思っているのですが、工事費用はいくらくらいかかります?

  • フレッツ光ネクストハイスピードの速度200Mbpsの実測は?

    フレッツ光ネクストハイスピード(ハイパーファミリー)を申し込みをするのですが? 理論値200Mbpsですが、皆様どのくらいの速度出ていますか? 環境や時間帯によって違うと思うのですが? 実際の速度教えていただけませんでしょうか? ※皆様が普段利用している速度で結構です。 参考にしてみたいのですが? ちなみに利用するPCは1000BEAS-TのLANポート仕様のPCで Windows7利用32Bit メモリ4GB(DDR3) CPU CORE2DUO P8700 2.26Gz 有線で利用予定。

  • フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ キャンペーン情報な

    フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ キャンペーン情報などありますか? ADSLからフレッツ光に変更しようと検討中です。価格.comやポイントサイト経由で申し込もうと思っています。「Bフレッツ」や「光ネクスト」を対象としたキャンペーンはあるのですが、「光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」を対象としているものは見つかりません。なぜでしょうか? 現在のキャンペーンは「Bフレッツ」を対象としたものが多いのでしょうか?

  • [隼] ハイスピード と スーパーハイスピード

    未だADSLなのですが、そろそろ・・・と考えてます。 (速度の不満よりも回線断が頻発しているため) こちらはNTT西日本ですが、ハイスピードタイプ(200Mbps)と スーパーハイスピードタイプ(1Gbps)のどちらにしようかで迷ってます。 価格は一緒なのだから「ハイスピードタイプ(200Mbps)」を廃止して「スーパーハイスピードタイプ(1Gbps)」に一本化してしまえばいいのに、なぜか2種類の品目が残ってるあたりを考えると、「ハイスピードタイプ(200Mbps)」にも隠されたメリットがあるのでは?と勘ぐりました。 そこで色々と調べると、「フレッツVPN」というサービスを併用する場合に差が発生するようで、足回りの違いで「フレッツVPN」の月額料金が大きく違うことに気がつきました。 「フレッツVPN」を個人で契約することは考えられず、専ら企業ユーザーだと思います。 ということは、「フレッツVPN」を利用する企業はトータルコスト削減のため、あえて「スーパーハイスピードタイプ(1Gbps)」でなく「ハイスピードタイプ(200Mbps)」を採用するケースが多いのではないか、と考えました。 そうなると、企業ユーザーの利用(フレッツVPNに限らず、いわゆるネットサーフィンも含めて)は平日の日中が大半で、土日や夜間は全く利用されないと思います。 長くなりましたが、以上のような勝手な憶測で ■ハイスピードタイプ(200Mbps) ・企業ユーザーが多い ・平日の昼間は混雑するが夜間や土日は空く ■スーパーハイスピードタイプ(1Gbps) ・個人ユーザーが多い ・平日の昼間は空くが夜間や土日は混雑する という仮説を立ててました。 私の利用は夜間や土日が中心なので、もしかすると「ハイスピードタイプ(200Mbps)」のほうが適してるのではないか?と思いましたが、いかが思われるでしょうか。 「どっちも電柱で一緒になって後は一緒だよ」「ISPとの接続点は一緒だから引きづられるよ」って風で、全く無意味ならば「スーパーハイスピードタイプ(1Gbps)」にしようかと思いますが、少しでもメリットありであれば「ハイスピードタイプ(200Mbps)」のほうと思ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マンション・ハイスピードタイプ ミニについて

    フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ ミニ 光配線方式について、お聞きしたいのですが ファミリー・ハイスピードタイプは1Gbpsのファイバーを最大32分岐して共有するらしいですが マンション・ハイスピードタイプ ミニ 光配線方式の場合、32分岐してからアパートに来て 更に、そこからアパートの中で契約している数だけ分岐するんですか? つまり、32分岐+契約数の分岐が、最大分岐数になるんですか? またマンションタイプは一つの回線を、マンションに住んでいる人たちで共有するんですよね? そのせいでマンションタイプはファミリータイプより共有しているので同時接続数が多かったりすると 遅くなると思うんですけど、それは光配線方式でも変わらないですか? ファミリータイプみたいに、下り200Mbps上り100Mbpsを独占出来る訳ではないんでしょうか? そうすると、やはりファミリータイプの方が速いんですかね?

  • NTTのフレッツ光ネクスト 200Mbpsについて。

    NTTのフレッツ光ネクスト 200Mbpsについて。 私は フレッツ光ネクスト 100Mbpsを利用していますが フレッツ光ネクスト 200Mbpsへ変更する場合 光ファイバーケーブル、モデム、無線LANルーターなども フレッツ光ネクスト 200Mbps専用のものに 変える必要があるのでしょうか?

  • 無線LANルーター接続スピードと光フレッツネクスト

    光フレッツネクストのハイスピードタイプの通信速度はビジネスタイプ以外は、下り200Mbps、上り100Mbsとのことですが、これを利用し、その先に、終端装置、そして無線LANルータをつなげて使用する場合、無線LANルーターの規格値が、たとえ300Mbsや450Mbs、最新の600Mbs等であっても、光ファイバー経由で来るデータのスピードが下り最大200Mbpsであるので、実際のPCのデータのダウンロードのスピードは最大でも200Mbsを超えない、すなわち、昨今の早いルーターを買って接続しても意味がない---ということになるのでしょうか? ご教示の程、お願い致します。

  • どうしてプレミアムからネクストハイスピードタイプに変更出来ないのか?

    どうしてプレミアムからネクストハイスピードタイプに変更出来ないのか? 私の住んでいるマンションは光プレミアムが入っているのですが、先日大家さんの許可を得てネクストのハイスピードタイプを導入しようとしたら、すでにプレミアムが入っているのでネクストに出来ないと言われました。私は機械を交換するだけでネクストに変更できるとばかり思っていたのですが、どうして一度プレミアムを入れてしまったら、ネクストに変更できないのでしょうか?機械を取り換えるだけではダメなのでしょうか?どうか教えてください。お願いします。