• ベストアンサー

フレッツ光ネクスト ハイスピードタイプ 最大 200Mbpsについて。

フレッツ光ネクスト ハイスピードタイプ 最大 200Mbpsについて。 パソコンが Windows XP の場合 フレッツ光ネクスト ハイスピードタイプは 利用できるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

そもそもハイスピードタイプの提供エリアである必要があります。 提供されるのであれば、使えるかどうかなら使えます。 ただし、100Mbps以上の速度が出るかどうかは、宅内機器やPCの対応次第です。 PCのLAN機能や、HUB等が全てギガビットに対応している必要があります。 MAX100Mbpsまでしか対応していない機器があると、200Mbps契約しても100Mbpsまでしか速度は出ませんから。 また、XPだと標準では低速なADSL用の設定になっているので、自分で光用の調整入れないと駄目でしょうね。

red324
質問者

お礼

ありがとう ございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>利用できるのでしょうか? 付属ソフトウェアの対応が必要になります 西日本の場合、下記サイトではすべて○ですので問題ないでしょう ご利用時の留意事項 フレッツ 光ネクスト|NTT西日本|フレッツ公式 http://flets-w.com/next/ryuuijikou/

red324
質問者

お礼

ありがとう ございました。