• 締切済み

大阪でブライダルのスクールを探しています。

私は23歳で現在メーカーの事務をしております。 4月より5年目に入るのですが、「どうしてもブライダル業界での仕事がしたい!」 という気持ちが年々強くなってきています。 そこで大阪で土日に通えるスクールを探しているのですが、全く判断がつかず困っています。 ブライダルプランナー(ウェディングプランナー)でスクールを探しています。 どういったところを判断基準にして選べばいいのか、どういうところを注視したらいいのか、 また、ブライダル業界に転職するために求められること等、現在ブライダル業界でご活躍中の方が いらっしゃいましたら、是非ご回答頂ければ幸いです。 短大時代に某ホテルで宴会スタッフとして働いていたこともあり、ブライダル業界の大変さはわずかながら理解しているつもりです。しかし、もちろんのことながら、まだまだ甘く捉えてるところはあると思います。 転職する前に業界での実情や大変さを出来る限りそ理解した上で転職したいと思っております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

ヒューマンアカデミー梅田校 http://school.athuman.com/204410/archives/cat_6283.html とりあえず無料説明会に出てみましょう。