• ベストアンサー

アメリカでの飲酒

アメリカでは、州によって違いはあれど(それとも全土?)、カフェテラスなど許可されている一部を除いては外での飲酒が出来ないと聞きました。 コレは、未成年に影響が出ないようにするため?それとも酔っ払った場合のトラブルを防ぐためでしょうか・・・。 もし前者だった場合、更に質問があります。 未成年への悪影響を懸念して作られたものならば、アメリカ在住の方がウェブカメラを使用した生放送等で、お酒を飲むところ(ややこしくなるので室内とします)を放送した場合、罰せられる可能性があるのでしょうか? 私が今後そういったことをする予定はないですが(というかアメリカに行く予定もなし・・・) ふと気になったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

治安のためでしょう。 一般の通行する場所で酔っ払いを放置するだけでトラブルが起こりやすくなりますから、外で飲み続けたらもっとです。ホームレスのようにその場で寝てしまったり。 楽しい酔っ払いだけなら問題ないんですけど、加害者にも被害者にもなり得る酔っ払いは公共の場に放し飼いはしない方が得策です。

mority0710
質問者

お礼

面倒を起こさせないためには元を絶ってしまうということですね。ありがとうございました! お礼遅れてごめんなさい!