氷雨という演歌をカラオケで歌いたい!アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 氷雨という演歌をカラオケで歌いたいと考えています。曲をレンタルして練習しようと思っていますが、レンタルするのには日野美歌さんのバージョンと男性のバージョンがあります。どちらを選ぶべきか教えてください。
  • 演歌を歌うにあたってはどのように練習すればいいのでしょうか?合唱団やオペラの経験があり、カラオケでも唱歌は得意ですが、演歌は初めてです。アドバイスをお願いします。
  • 「氷雨」という曲には、以前めがねをかけた男性がカバーしたバージョンと、日野美歌さんが歌ったバージョンがあります。初めてその男性を見たので名前はわかりませんが、どちらのバージョンをレンタルすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

氷雨という演歌をカラオケで歌いたい。アドバイスを

私(女性)は、子ども時代合唱団に長く通っていたのと、短大でオペラとか習ったので、歌い方はコーラス調です。 カラオケでは、唱歌を歌うと90点取ります。他の歌(広末涼子や小泉今日子や篠原涼子の歌とか)は、70点台です。 そんな私が、以前から気になっていた「氷雨」という演歌をカラオケで歌いたいと考えています。30代だしもう歌える歳だと思うし曲をレンタルして練習しようと考えています。 今日、テレビで、日野美歌さんが歌っていました。以前は、めがねをかけた男性が歌っていて聞きほれました。そのとき、私の母は、その男性が歌った歌を、日野美歌さんがカバーしたと言っていました。 初めてその男性を見たので、名前は知りません。歌に聞きほれて名前を覚えていません。 1.レンタルするのに、日野美歌さんの方か男性の方か(名前教えてください)どちらをレンタルした方がいいですか? 2.演歌を歌うにあたり、どのように練習したらいいですか?なんでもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

1.男性歌手は佳山明生です。  所詮女心を歌った曲です。 2.普通の人が歌うのであれば物真似に近いほうが素人受けはします。 あなたは女性ですからもちろん日野美歌さんの曲を練習した方がいいです。 一般的にはこの曲は日野美歌さんの曲だと思っています。 

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。