スリープ状態とシャットダウンどっちがいい?

このQ&Aのポイント
  • タブレット端末では、スリープ状態とシャットダウンどちらのほうが良いですか?
  • タブレットはなるべく使わないとき(寝る前など)にはシャットダウンしてますが、立ち上げるのが面倒なときがあります。
  • スリーブのままで起こる問題はありますか? 電池のもちよりも、電池(バッテリー?)の寿命が短くなたっりするほうが気になります。 端末自体の寿命が縮まることはありますか? そこまで、気にするレベルではないですか? この事以外にも、なにか問題があれば教えて下さい!
回答を見る
  • ベストアンサー

スリープ状態とシャットダウンどっちがいい?

タブレット端末では、スリープ状態とシャットダウンどちらのほうが良いですが? タブレットはなるべく使わないとき(寝る前など)にはシャットダウンしてますが、立ち上げるのが面倒なときがあります。 スリーブのままで起こる問題はありますか? 電池のもちよりも、電池(バッテリー?)の寿命が短くなたっりするほうが気になります。 端末自体の寿命が縮まることはありますか? そこまで、気にするレベルではないですか? この事以外にも、なにか問題があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

どちらでも良いんですが、たまには、電源を切って立ち上げを、して下さい。 でないと、処理能力をl超えて、フリーズしてしまう事が有ります、 バッテリーに関しては、ある程度、消耗品ですから、仕方ないと懲り有ります。 私は、7インチのバッテリー交換できないものを使ってます。 ダメなら、修理で預かってもらう覚悟で普通に、夜に充電して、気が向いた時に、シャットダウン、立ち上げ をしてます。

newtgecko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私も電池交換のできない(?)端末を使ってます。 ですので、使わないときは今まで通りシャットダウンすることにしました。