• 締切済み

Photoshop CS2アンイストールできません

こんばんわ。 先日、Photoshop CS2をネットでダウンロードしたのですが インストールに失敗し、プログラムから削除しようとした所 『この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です』 と、メッセージが表示されアンイストールができません。 使用しているパソコンのOSは、Windows VISTAです。 アンイストールができる方法をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です 以前にWindows Installer ClenUp ユーティリティを使用して CSアプリケーションをアンインストールしている場合に出るエラーです。 「スタート」「コントロールパネル」「プログラムと機能」ダブルクリック、アプリケーションを選択「アンインストールと変更」画面上の指示に従い、アンインストール。 CS*Clean スクリプトを実行。 CS* Clean スクリプトの実行で、インストールまたはアンインストールに失敗した際の、ハードディスクに残されたファイルを削除することが可能 参考URLのCS4を準用(バージョンによりダウンロードするプログラムが違うことがあるかも) VistaはUACが煩いので、右クリック「管理者として実行」で作業(解凍展開、インストール、アンインストール、起動、コピー、削除、など)実行する必要があるかも。

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/234439.html
sakiiho
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 バージョンが違うせいか、アンインストールする事ができませんでした。 電話での窓口もあるようなので、一度問い合わせてみます。 ご親切な、ご説明有難う御座いました。