• ベストアンサー

授業中に隣の人とできる遊び (静かで面白い遊び。)

中二♂です 授業中に隣の人とできる遊びを教えてください>< (絵しりとり以外にありましたら…) んなことよりまじめに勉強しろよ みたいな真面目な回答はちょっと…     あれです。 どなかたご存知でしたらぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今教室の机の並びがどうなっているか知らないのですが、 あみだくじなら距離や人数的な事も解決すると思います。 ほんとに幼稚で申し訳ないんですが、 上に「誰と付き合う?」と書いて、 下の選択肢(答え)にあり得ない人を書いておくとか。 内輪ネタの方が盛り上がるでしょう。 あまり良い事ではありませんが、面白いってそういう一面も あると思います。 もうひとつはいわゆる鉛筆戦争(名称がはっきりしない)でしょうか。 紙を海に見立てて島や陸地を書き、司令部や士の形をした戦闘機 (両翼に爆弾を小さく縦に書いて爆撃機にすることも出来ます) 戦艦など、陸地には高射砲などを配置して、 鉛筆を立てて上を押しながら滑らす事で、 移動、あるいは爆撃を行い、司令部が破壊されたら負けというものです。 文章ではアレですので、鉛筆ゲーム戦争などで検索して下さい。 水爆原爆というのもあり、この場合、大きくは書かないのですが、 爆発すると半径いくらかの円を描きます。 この円に突入すると戦艦も爆撃機もアウトです。 なので各2個ずつの保有になるかと思います。 ただ、鉛筆の音が思ったよりうるさいです。 でも静かに行う事も出来ますので工夫して下さい。 (輪ゴムをまいてやったこともあります) しかし大事なのはいかにしてクリエイトするかです。 今ならもっと複雑で面白い事が出来るかもしれません。

noname#251845
質問者

お礼

ありがとうございます!! 面白そうなのでやってみます-^^-