• ベストアンサー

子供は、作るもの?できるもの?

kaiserwaveの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

失言だとなんだとか全く気にしない定で ですが できるもの ですかね。簡単なことじゃないし神秘といやー神秘ですし。作るってゲスチャラっぽいですね

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 元をただせば細胞の結合ですから、それが出発点と考えれば「できるもの」かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供のお金の価値観について

    このカテゴリーで合ってるのかわかりませんが、質問させていただきます。 私は今、5~10才の子供の金銭感覚について調べています。 みなさんが感じている金銭感覚の違いを、教えていただけたら嬉しいです。 具体的ではないですが、ちょっとしたことなどを教えて下さい。

  • こども達だけで・・・・

    小6の娘ですが、5年生くらいから、お友達にカラオケやボーリングに誘われることがありました。 聞けば、こども達だけのグループで行くとのこと。 私の感覚では、そういったところにこども達だけではまだ出入りして欲しくないので、「行ってはダメ」と言い続けてきたのですが、最近になって 「どうしてみんなは行ってるのに、うちだけダメなの? このままじゃあ仲間はずれになっちゃうよ。」 と言い出しました。 仲間はずれになってしまってはかわいそうだと思いますが、だからといって、簡単に「じゃあいいよ」とは言えません。 確かに私たちがこどもの頃とは、社会事情が違ってきているのかもしれません。 私(主人も同じ考えです)の考え方は堅物なのでしょうか?

  • 子供はまだ。

    こんにちは。カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 今年結婚予定の29女性です。 私は元々、子供がそこまで好きではありません。 以前は親戚の子供なども「こっちこないで~」と思っていたり、苦手でした。 仕事で子供と接する機会があり、以前よりは慣れてきましたが、「この子かわいいな」「素直だな」と思うことはあっても、子供がすきというわけではありません。 皆さんは結婚する時、子供を持つことに対して夢がありましたか? 私はないし、出来たら怖いという感覚もあります。 欲しくない、とは思いませんが・・・ 彼は早く欲しいようで、新居も「この間取りは二人だといいけど(子供が出来たら狭いなぁ)・・・」のようなことを言います。 私はそんなに近い将来子供を産むのかとびっくりしてしまいました。 でも考えたらそうですかね。。。 こんな私でも子供を育てることが出来るでしょうか。 同じような方がもしいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 子供が大嫌いです。

    いつもお世話になります。先ほど子供が大嫌いと投稿したものです。詳しい内容を書かなかったのでもう一度投稿し直しました。 私は20代のシングルパパです。子供と私とで生活しています。タイトル通りですが、子供が大嫌いです。最近は全く口も聞いていない状態です。しかし、子供がきらいというより自分の子供が大嫌いです。風邪になろうがどうでもいいって感じです。虐待に当たるので病院には連れて行きます。戸籍にも入れていないので自分の子供という感覚があまりありませんがどうしても好きになれません。愛情がどうとか、義務とか言われる方がいますが私には全くありません。みなさんの中で自分の子供が嫌いという方はおられますか??理由もあれば聞かせてください。

  • 「子どもの片づけゲーム」って例えばどんな

    よくある質問かもしれませんが、いろんな記事で、「子どもと片づけをゲーム感覚でやろう」みたいなんよく見るのですが、実際シール合わせぐらいしか思いつきません。みなさんはご家庭でどんなゲームをしてらっしゃいますか?

  • 子供に質問されました…

    僕はまだ親ではありませんが、4~5歳くらいの 子供たちと接する機会があり、ある女の子に… 『心ってなに?』と聞かれました。正直なんて答えてあげれば いいのかわからず言葉につまってしまいました。。。 こんな小さい子でも『心』を意識するもんか、と感心?というか うれしい気持ち?なんとも不思議な感覚でした。 将来的に子供をもち同じ質問をされたときどう答えればいいのか それ以来悩みます。自分の子供も心の存在を感じれる優しい子に なってもらいたいなぁと思います。皆さんはこの質問にどう答えて あげますか???

  • 3人目の子供

    現在6歳と2歳の娘がいます。経済的な理由で3人目を作る気はないのですが、可能ならもう一人欲しいなという想いがありますので、ご質問です。 同じように、2人でいいと考えていて、3人目ができた方に聞きたいのですが、実際経済的にきつかったですか?それともそんなにきつくなく、なるようになりましたか? 良くない話かもしれないですけど、やっぱり2人にしとけば良かったとか、思ったりしましたか? 子供自身はかわいいと思いますので、その点は後悔もしないでしょうし、幸せだと思います。 申し訳ないですけど3人目の子供をどう思うかとかは置いといて、あくまで生活レベルや経済的な面での話をいただければ助かります。 ※ちなみに収入や支出は人それぞれですので、そこは皆様それぞれの感覚で構いません。 よろしくお願いします。

  • 子供の写真つき年賀状。

    年賀状が子供の写真。 私の感覚では当たり前なんですけど。 他人の子供の写真なんて見たくないなんて意見もあるようで。 私は「この子ももうこんなに大きくなったのか」と、ある意味年賀状の役目は果たしていると思います。 見て終わり、何の感情も抱かない人(年賀状)も多いですが、少なくとも不快ではありません。 皆さんはどうですか?

  • 子供好きとはどういうことか?

    「子供が好き」「子供好き」との表現を耳にしますが、鶏よりもひよこが好き、犬よりも子犬が好きと言っているようで、同じ「人間」なのだから「子供が好き」ということがとても不思議です。 「人が好き」というのは理解できるのですが、「子供が好き」と言う感覚がよくわかりません。 では、子供が年を取ったら好きでは無くなるのか? 子供が好きかと聞かれる度、そのような概念がないというか、答えに困ります。 一般的に言う「子供が好き」ということはどういうことなのでしょうか。

  • 私は30ですが、よく子供用のようなブリーフを履きたくなって履いています

    私は30ですが、よく子供用のようなブリーフを履きたくなって履いています。もちろん、このパンツをはいて外出はちょっとできません。寝間着のような感覚です。でもこのブリーフを履いたときは小学5年くらいまでの ころに戻ったような感じになったり、女の子のような感じになったりします。これを性癖というのでしょうか。私としては何か小学生のころや女の子の可愛らしさに憧れがあるのだと思います。 皆さんはこのような私をどう思いますか?