• 締切済み

家を出たいのです・・・

専業主婦10年目で、子供が一人おります。 主人は某食品会社の営業マンです。 去年、転勤で関東にやってきました。 転勤前の土地では、何度となく「離婚」を考えておりました。 理由は「主人の不倫」等です。(現在は別れた) 以前から性格の不一致が大きな原因なのだと思っていて、離婚に踏み切れなかったのは、子供(9歳)がお父さんが大好きな子で、「絶対にお父さんと離れたくない!」と言うもので・・・ 互いに努力をすれば何とかまた再生出来るのでは?と二人で思い直し、転勤しました。 今、ここに来て一年経過します。 やはり私の気持ちの中では「離婚したい」のです。 話し合おうと思えど、聞いてもらえないのです。 最悪な親ですが、一人になりたいと思ってしまいます。 働き口と住む所を見つけて、家を出てしまいたいのです!(めちゃくちゃ勝手ですが・・・) よく「蒸発」したと、話には聞きますが、蒸発した本人は、家を出た後に「保険証」とか「免許証」とかどうしているのでしょうか? 保証人がいないと、家も探せない筈です。 家は出たいのですが、その後の事をウダウダと考えてしまってます。。。

みんなの回答

回答No.7

私はあなたの今の気持ちとてもよくわかります。 あなたの旦那さんには悪いですが最低な旦那ですね!! 大体浮気しといて離婚話はしたくないって言うのは、慰謝料なんて払いたくねぇ・・に聞こえます。     向こうに慰謝料払う気もなくて、子供がお父さん大好きって言ってるなら家を出たらどうですか?  きっとあなたがお父さんが居ない時でもお父さんはすごいんだよ・・なんて子供さんに言ってたから子供にはお父さんの悪いところも知らないんでしょうが・・  子供さんは女の子ですか?男の子ですか? 女の子なら 家を出るのは少し心配です。 9歳なら手もかからないんだし一緒に行けばいいじゃないですか?  でも、何もかも忘れて一人になってやり直したいって気持ち本当によくわかります。   私も夫の浮気、定職に就かないなどこっちは全然悪くないのに、慰謝料も養育費も一切払わないと言われ、カチンってきたので夫にも自分の両親にも内緒で今の全然知らない遠い土地に子供(2歳)を連れてきました。住み込みで働きながら頑張りましたよ。 家を出て1年後ぐらいに離婚届だけを送りつけてやりました。  保険証はしばらく入れなかったので医療費はきつかったです。 免許証はペーパーなのでそのままです。  考え直すのも再出発するのもあなたがしっかりしないと 子供がかわいそうです。 頑張りましょうよ。    

noname#6094
noname#6094
回答No.6

感じたことを書かせて頂きます。 どこまで本気で言ってますか? 本当に別れる気がある人の考えとは思えません。 ましてや、原因はご主人の浮気なのでしょう・・・。 あなたが家をでてどうしますか? ちゃんと段取りを踏んで離婚すれば 慰謝料をもらえる立場でしょう。 寂しいのではないですか? あなたが急にいなくなって困るのは お子さんとご主人なのはわかり切っていますもんね。 ご主人に見つめてもらいたいんじゃないですか? 存在をしらしめたいというか自分がどんなに大切な 人間かをご主人に再確認させたいような気持ちなのではないのでしょうか? >話し合おうと思えど、聞いてもらえないのです。 それで、終わりですか? 聞いてもらえないから子ども置いて家出ですか? 短絡的すぎますよ。 本当はどうしたいのかご自分を良く見つめてください。もうじき桜も咲きそうな季節じゃないですか。 外にでて散歩でもしながら考えて下さい。 馬鹿にして言ってるんじゃないですよ。 なんかね、心がささくれ立ってるような気がするので そう思ったのです。 私ね、青い空見て涙したことがあります。 「あ~、空を見る余裕も無かった・・・。」って。 そんな状態ではないですか?

hibikore7
質問者

お礼

おっしゃる通りでございます。。。

• kianu
回答No.5

後悔先にたたず)だと思います。

• mk02cv
回答No.4

「保証人なります」など 金銭的に解決できる問題はあります。 ちょっと地方の住み込みで、働ける仕事や 寮完備の職場を探してみてはいかがでしょうか。 一人になりたいのであれば、お子さんには 「お母さんは死んだと思ってください」とでも 置手紙なさったらよろしいかと思います。 (いつか探しに来てくれるかも、などの甘えは捨てて。) お年を召された時に、 「しなかった後悔」と「してしまった後悔」の どちらを選ぶか、ではないでしょうか。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。 >働き口と住む所を見つけて、家を出てしまいたいのです!(めちゃくちゃ勝手ですが・・・) これですが、嫌なことが溜まり溜まってのことだと思いますが、とても勝手です。  自分はそれでいいかもしれませんが、9歳の子供はどうするのですか?父親に預けたままで、自分は好き勝手に出て行ってそれで済まされるものだとはとうてい思えません。  一番悲しむのは、何の罪もない子供です。小学生の子供で、母親がいないと、学校ではいじめられます。中学校でもいじめられますが、もっと陰湿になってきます。酷くなると、子供がノイローゼになったり、非行に走ったり、最悪は自殺するかもしれません。そうなった場合はすべて貴女の責任です。こんなことはまったく考えていないでしょう。自分さえ良ければそれでいいというのは、大人の考えではありません。  どうしても離婚したいのであれば、子供の養育を考えて、夫と協議離婚して、子供が不自由のないようにどちらかが育てていく責任があります。子供を作った時には底までの決意があったはずです。   世の中そんな好き勝手は通用しないと思います。大人らしく、けじめと責任を明確にした対応をする必要があります。  自分勝手なことは考え直してみてください、

• lovepiano
回答No.2

離婚に関しての似たような内容のものを先週の”ガイアの夜明け”でやっていました。 ごらんになりましたか? もしよろしければHPなどをみれば内容が記載ッされているかも知れません。 離婚の是非は私にはわかりませんが、今まで専業主婦だった方がたとえ一人でも(子供がいなくても)生活していくのはかなり厳しいと思います。 まず、住み込みかなにかをしたりして お金をためればよいと思いますよ。 住宅の保証人などは親族を頼れば何 とかなります。

回答No.1

私が小学生時代、近隣の不倫カップルが、割かし蒸発してました・・・ 旦那が弱い・奥さんが強くて美人なせいか、追いかける旦那さんは皆無だったみたいです・・・ 普通に転居なさってるみたいです。 追いかけてるくる人って、案外珍しいんでは?