• 締切済み

エクセル VBA についてご教授願います。

ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= "C:\Documents and Settings\ユーザー名\材料明細\" & Range("A1").Value & ".xls" このコマンドで、材料明細に("A1")の値のファイル名で保存しています。 材料明細にいくつかのフォルダがあります。そのフォルダを選択して、("A1")の値のファイル名で保存する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• tsubuyuki
回答No.2

> 材料明細にいくつかのフォルダがあります。 この中からフォルダを選択するのは、人力ですか? だとしたら、ダイアログを出すのがわかりやすいのではないでしょうか。 それともどこかにフォルダを選択できる要素があるのでしょうか? (例えばどこかのセルにフォルダ名になりえる文字列があるとか) だとしたら、    "C:\Documents and Settings\ユーザー名\材料明細\" & [フォルダ選択材料] & Range("A1").Value & ".xls" としてやればOKです。

回答No.1

ダイアログでフォルダを選択??