• 締切済み

セルの値を使ってファイルを保存

1.現在以下の内容で"C8"セルの値を取得してファイルを保存しています。 Sub ファイル保存() C = Range("C8").Value ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="C:\Users\moto\Desktop" & C & ".xls" End Sub 2.ファイル名保存時に"H1"の日付もプラスしたいです。 現在は"H1"セルには"2008/11/17"と記入されてますがこれを"20081117"と変更し、"20081117_A見積書"というファイル名で保存する。("C8"=A見積書)

みんなの回答

• xls88
回答No.2

c = Format(Range("H1").Value, "yyyymmdd") & "_" & Range("C8").Value でどうでしょうか。

garage503
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみました。 私のやりたい事ができました。

• jellya_a
回答No.1

フォーマットで日付を直して付け加えたらいいのでは ないでしょうか。 H=format(Range("H1"),"yyyymmdd") ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="C:\Users\moto\Desktop"& H &"_" & C & ".xls"

garage503
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみました。 私のやりたい事ができました。