Excel VBAでブックを開く方法とアクティブシートの移動方法

このQ&Aのポイント
  • Excel VBAを使用してブックを開く方法やアクティブシートを移動させる方法について解説します。ブックを開く場合は`Workbooks.Open`関数を使用し、ファイル名を指定します。また、アクティブシートを別のブックに移動させる場合は、移動させたいシート名を右クリックして「移動またはコピー」を選択し、移動先ブックを選択します。
  • ファイル名を直接指定してブックを開く場合、`Workbooks.Open Filename:="ファイルパス"`という形式で指定します。ファイルパスは開きたいブックの保存場所とファイル名を指定する必要があります。
  • アクティブシートのセルにファイル名を入れて開く場合、`Range("セル番地").Value`という形式でセルの値を取得し、ファイル名と連結して指定します。ただし、正しいファイルパスを指定する必要がありますので、間違いがないか再度確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルVBAでブックを開きたいのですが、

エクセルVBAでブックを開きたいのですが、 アクティブシートを別のブックに移動させたいのですが、 まず、目的のブックを開く → 移動させたいシート名を右クリック → 移動またはコピー を選択 → 移動先ブック を選択  というふうにしようと思っていますが、 Workbooks.Open Filename:= _ "C:\Documents and Settings\YUMIKO\My Documents\YYYY.xls" のようにファイル名を入れると開くことができました。 が、   Workbooks.Open Filename:= _ "C:\Documents and Settings\YUUKORON\My Documents\Range("F1").Value.xls" のように、アクティブシートの セルF1にファイル名を入れて、開きたいのですが、どうしても開くことができません。いろいろ調べて試しましたが、無理でした。 基本的にマクロで記録で作っている初心者です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

Workbooks.Open Filename:= _ "C:\Documents and Settings\YUUKORON\My Documents\" & Range("F1").Value & ".xls" としてみてください。

yuukoron
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!!!!! & と ” の使いかたなんですね。助かりました!!!!!