• ベストアンサー

クルマを運転する楽しさって何ですか。

santauの回答

• santau
回答No.8

>操作が面倒なのでATに乗換えたら、とても運転がラクなので “楽(ラク)”と“楽しさは”逆相関の関係にあります。 質問者はそもそも車が好きではないのですね。 おそらく、楽しさはわからないでしょう。

noname#173071
質問者

お礼

そうですね。 しかし、だからと言って クルマ好きから見下されるような扱いもおかしいですね。 クルマを道具的に乗る人よりもクルマを趣味として運転好きで乗ってる人のほうが 偉いと言えるのでしょうか。 クルマに興味が有る無しの違いでしか無いんじゃないの。